- ログ・ホライズン 第2シリーズ : 第8話 「アキバレイド」
- 七つの大罪 : 第八話 「恐るべき追跡者」
- ガンダム Gのレコンギスタ : 第9話 「メガファウナ南へ」
- ベルリは宇宙からの脅威の真相を確かめるため、メガファウナでキャピタル・テリトリィに行ってもらおうとする。
- メガファウナは低空飛行で南へ向かう。安定しないのは低速度で風にあおられているから。
- ベルリは養子らしい。
- キャピタル・ガードに連絡したのに、マスクがメガファウナに攻撃戦を仕掛けてくる。G-セルフとG-アルケインにエルフ・ブルックを損傷させられたマスクは機体から脱出、ダベーに救助される。
- ケルベス・ヨーはダミーを連れてメガファウナを先導する。
- 一行はビクローバーの大聖堂に辿り着き、ゲル法皇と対面する。宇宙からの脅威について尋ねる。グシオンはキャピタル・タワーがフォトン・バッテリーを独占していると非難するが、法皇はその考え方こそが脅威だと答える。
- 弱虫ペダル GRANDE ROAD : ROAD.7 「迫る、集団」
- 先頭に追いついた新開は福富を連れて、そのまま独走しようとする。今泉も金城を引いて先頭を争う。
- 最終日は全員が必ずゴールできるわけではない。限界になった者は置いて行かれる。小野田は寂しさを感じていた。
- 待宮率いる後方集団が総北と箱学に迫る。荒北と小野田は集団に飲み込まれた。
- 広島呉南は用済みになった集団を切り捨てると、溜めていた足で先頭を狙う。
- 弱虫ペダル GRANDE ROAD : ROAD.8 「アラキタ」
- 待宮たちに騙された集団は混乱していた。先頭に追いつくために足を使い、広島呉南に追いつける者はいない。
- 小野田は総北に追いつくため、周りの選手に協調を依頼するが断られる。隣に荒北がいた。怖くて苦手なタイプだが、今はお願いするしかない。
- 説得を試みると、荒北は協調の話に乗った。小野田が福富に似ているから。集団の中に真波もいたので、三人で。
- 箱学のエースを何度もゴールまで運んだゼッケン2番の引きは止められない。合流はせず、そのまま広島呉南に追いつく。