- エンドライド : XI 「深層」
- 古代都市バビロンに辿り着いた一行は、四つの塔の中から本物の入り口を探し出し、壁や迷路を越えてバベルを目指す。
- デメトリオは改めてエミリオに、王を倒した後にどうしたいのかと問う。エミリオは復讐を果たすのみと答える。
- バベルに通じる入り口で、トラキュレントが待ち伏せていた。
- ルイーズは革命を起こす気はなかった。生きていくためにお金がほしかったため、イグナーツの動きをトラキュレントに知らせていた。
- エミリオはバベルの起動を待つデルザインと対峙する。
- ハンドレッド : 第11話 「ガーデンズ・クライシス」
- リトルガーデンの街の中に、蜂型のメカが出現する。捕縛すると自爆する。
- 蜂型メカは自動掃除機に変装していた。メカの残骸からヴァリアブルストーンの欠片が発見される。
- 身元不明機がリトルガーデンに激突し、中からサベージが現れる。コアのないサベージはヴィタリーの造った「レプリカント」だった。
- 艦内が混乱する中、ヴィタリーはクロヴァンたち三人のもとに辿り着き、リトルガーデンへの攻撃に強制参加させる。
- Re:ゼロから始める異世界生活 : 第11話 「レム」
- ラムは角を一本しか持たないながらも神童だった。レムはどうやっても姉に敵わなかったので、何もせず姉の後ろをついていこうと決めた。
- ある夜、ラムは角を折られ、力を失った。レムは姉が歩くはずだった道を切り開こうと、無理をしていた。あの時、角が折れてよかったと思ってしまった自分への贖罪のために。
- スバルは魔獣をひきつけ、その間にレムとラムを逃がそうとする。魔獣を一網打尽にできる名案がある。ロズっちが来た。
- 魔獣はすべてロズワールによって掃討され、スバルに呪いが発動する心配はなくなった。
- ラムにはないものがレムにある。レムは優しくて努力家で一生懸命で、胸がラムより大きい。角がないラムの角の代わりをレムがやればいい。
- 未来の話をして、鬼が笑う。
- スバルはまた助けられたお礼がしたいというエミリアと、デートに行く約束をする。EMF(エミリアたんマジフェアリー)。
- 迷家-マヨイガ- : 第十話 「苦しい時の神様頼み」
- 病院で目を覚ました光宗の前に、父親がいた。
- リオンとナンコとマイマイの三人はレイジと会い、彼の暮らしている部屋に上がる。他にも何人かが暮らしていたが、いつの間にかいなくなったらしい。
- 光宗は病院の屋上でよっつんと再会し、神様こと神山晴臣を紹介される。神山はずっと前に納鳴村に行ったことがあり、それ以来村の研究をしていた。
- ナナキとは、簡単には名前がつけられないほどの過去が形を作ったバケモノ。ナナキに襲われれば苦痛を受けるが、それを耐えなければいけない。
- 神山の専門は心理学。心的外傷の病例について調べているうちに納鳴村に行き当たった。納鳴村は心の傷がナナキとなって具現化する場所。神山は研究を学会で発表したが、仲間にも手のひらを返された。その憎しみから納鳴村に到達することができた。ナナキにも会ったが、気づいたら村の外にいた。
- ナナキには感情や心といった自分自身の欠片がくっついている。ナナキを失うということは自分を失うということ。神山はナナキを失った途端に老いてきた。
- キズナイーバー : 第10話 「好きな気持ちがむくわれないかもなんて重々承知の上だろ?」
- 勝平は芳春と二人で缶詰めパーティー。キズナイーバーたちは接点を持たないようにして夏休みを終え、キズナを解除された。
- キズナが消えてもみんなと友達になりたい仁子は、改めて勝平や芳春と友達になる。
- 勝平は痛みらしきものを感じ、園崎と会おうとする。園崎は飛び降りようとしたがそこで気を失っていた。
- キズナシステムは個人の感覚をいくつに分け、キズナをつないだ相手の中に移動させる。12年前の実験では19人の被験者がいたが、一人で五人分の痛みを感じる子がいた。実験は中止となり、分配した痛覚を元に戻すことになったが、園崎には他の子供たちの傷が想定よりも強く定着し、残ってしまった。園崎は全ての感覚を遮断する治療を行わなければ生きていけなくなり、他の子供たちの多くは痛覚やそれに伴う感情を失った。ある程度感覚を保有できた子供たちは解放され、その中には勝平もいた。
- 宇宙パトロールルル子 : 第11話 「私、わかってなかった」
- 地獄にいたルル子はノヴァに裏切られていなかったことに気づく。ノヴァは一度も嘘をついていない。ルル子の初恋は終わっていない。想いは盗まれたくらいじゃなくならない。
- ルル子は一番大事なものを万引きしたノヴァを逮捕するために生き返る。
- ぷちます!−プチ・アイドルマスター− - 「あなたについていく/なんでこうなるの!?/たびはみちづれよはなさけ/のっぴきならぬ!/そいや!そいや!」
- あなたについていく : やよとちびきの髪が絡まる。
- なんでこうなるの!? : ちびきが召喚した動物に乗っていざ出発。
- たびはみちづれよはなさけ : 響に髪をほどいてもらう。
- のっぴきならぬ! : 律子は世界中に飛ばされたはるかさんを見つけに行く。
- そいや!そいや! : はるかさんに乗って事務所へ。