オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午後の部

  • 覆面系ノイズ : ♭07 「ぼくらの視線はようやく、交差したんだ」
    • ユズはニノに会いたくなくて、学校にも行かずにいたところを偶然モモと出会い、彼の家を訪れる。
    • コーヒーとミルク1:9→ほぼ牛乳。
    • ユズは音楽に関わることを母に禁止されている。留年したのもそのゴタゴタがあったから。モモのギターを鳴らすうち、ニノに会いたくなる。
    • イノハリは邦楽夏フェスの最高峰「ROCK HORIZON」への出演が決定する。そこにはモモが立ち上げたバンド「SILENT BLACK KITTY」も出演するので、直接対決になる。SILENT BLACK KITTYのヴォーカルは深桜。
    • ニノはROCK HORIZONでモモに会えると、心を躍らせてギターを練習する。
    • ユズは話したいことがあって、ニノを屋上に誘い出す。ニノがモモに会ってしまう前に言うと決意する。
  • 覆面系ノイズ : ♭08 「きみのともだちになるって、ぜったい、なってみせるって」
    • モモが隣の校舎にいた。ニノはモモのもとへ走るが、話しかけるなと言われてしまう。そんなことは気にもせず、モモがみんなに近くにいたことが嬉しかった。
    • ニノは帰り道にモモと会う。モモはニノに話がある。6年前、ニノのことが好きだった。ニノは今でもモモのことが好きなのに、「好きだった」と初めてモモに嘘をつく。
    • ユズはニノとモモが両想いだと思い込み、失恋したことを悟る。どれだけ失恋しても、ニノの友達になると、ニノの笑顔を守ると決めた。
    • レコーディングの最中、ニノはモモに嘘をついたことを思い出して、歌うのを投げ出してしまう。
  • 月がきれい : 7 「惜しみなく愛は奪う」
    • 夏休みに入り、小太郎たちは千夏の誘いで遊園地へ。
    • 小太郎は茜とどこかぎこちない一方で、千夏からアプローチされる。
    • 茜は比良と二人でみんなからはぐれてしまう。小太郎は茜を見つけて、勢いで茜の手を引く。
    • 千夏は小太郎に告白するつもりだっだが、できなかった。
    • 小太郎と茜は二人で別行動する。キスはあとちょっとのところで未遂に終わる。
    • 「さくらの妄想日記②」「涼子先生と女子たち①」「涼子先生と女子たち②」「涼子先生と女子たち③」「節子と永原④〜別れ話編〜」「さくらの妄想日記③」のshort episode 3篇というか6篇というか。
  • 月がきれい : 8 「ヰタ・セクスアリス
    • 小太郎と茜がつき合っていることが校内に拡散し、二人は登校日には注目の的となる。
    • 二人は一緒に帰る約束をする。茜は部活が終わると、小太郎のお囃子の練習を見る。
    • 二人は夕暮れの川越の街へ。氷川神社の風鈴を観に行く。
    • 小太郎の誕生日は8月7日。もう過ぎていた。茜からのプレゼントは芋のマスコット。お揃いになった。
    • 「心咲とカネコ②」「涼子先生とろまん⑤」「美羽と稲葉⑤」「さくらとろまん」「女一匹♡滝沢葵」「涼子先生とろまん⑥」「小太郎の両親」のshort episode 6篇というか7篇というか。