オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

祝日の視了 午後の部

終わるの1つ。

  • バトルガールハイスクール : 第12話 「きずな」 (最終回)
    • 星守たちが黒フードたちと戦う中、みきとミサキは闇神樹を目指す。ミキと相対していたら、二人は世界の狭間に落とされる。
    • 星守たちの力が神樹を通じて二人に託される。みきとミサキは世界の狭間を脱出する。
    • ミサキは一人で姉を相手にする。自分自身を見つめて、向き合って、自分の足で歩き出すことを教えてくれた人たちのために戦う。
    • 異なる世界へのゲートが開く。ミサキはあっちの世界に戻らない。こっちの世界でやらなきゃいけないことがあると思うから。一緒に歩んで行ける仲間を見つけたから。
  • ようこそ実力至上主義の教室へ : 第10話 「裏切者の中で最も危険なる裏切者は何かといえば、すべての人間が己れ自身の内部にかくしているところのものである。」
    • 清隆は鈴音を連れて他クラスの調査を始める。
      • 統率が取れているBクラスは総じてDクラスの上位互換。
      • 洞窟を占有したAクラスは内部を見せようとしない。
      • Cクラスはポイントを使い切って夏のバカンスを楽しんでいた。Sポイントは0になってもマイナスになることはない。
    • Cクラスはクラス全員でリタイアしたらしい。伊吹はここに残るつもり。
    • 軽井沢恵の下着がなくなった。持ち物検査が行われると、寛治の荷物の中にあった。寛治は清隆に渡していく。身体検査になって清隆は終わったと思ったが、平田洋介は言わなかった。
  • 恋と嘘 : 第11話 「嘘でもいいから」
    • 由佳吏、悠介、美咲、莉々奈の四人は悠介の兄の結婚式へ出席する。
    • 由佳吏が携帯を忘れて式場に戻ると、美咲が一人でいた。嘘でもいいから好きと言ってほしい美咲に、由佳吏はキスする。
    • 根島家と真田家の合同温泉旅行。由佳吏と莉々奈は二人部屋。
    • 莉々奈は由佳吏に、美咲を選ぶべきだと告げる。
  • 賭ケグルイ : 第十話 「選択する女」
    • 豆生田は公式戦を受理し、副会長がディーラーとなって「選択ポーカー」による勝負が行われる。このゲームでは賭け金を多く積んだ方が権利を得て、強い役が勝つか弱い役が勝つかを選択できる。
    • 芽亜里や伊月は、夢子が圧倒的に不利だと断言する。選択ポーカーは資金の多い側が有利。選択できるプレーヤーに一方的に「強い」手が配られる。
    • 夢子は手持ちのチップが尽き、伊月に援助を求める。
    • 利権が目的で生徒会に入ろうとした伊月は、生徒会長になるという同じ野心を持った豆生田を仲間だと思っていたが、駒にされていた。豆生田の言いなりになって生徒会に戻るのではなく、見返すことを選択し、100枚のチップを援助する。
  • はじめてのギャル : 第9話 「はじめてのケンカ」
    • 旅行の帰りに、ゆかなは同じ中学出身の御手洗大と会う。ジュンイチはゆかなとイケメン君がすごく仲よさそうで、居づらくなる。ジュンイチは卑屈な態度になり、ゆかなを怒らせてしまう。
    • ゆかなと話をすることができなかったジュンイチには、やるべきことがある。恥も外聞もかなぐり捨てて、彼女に土下座する。悪くなくても男が謝れば万事うまくいくって相場が決まりに決まっている。男が折れればたいていの女子は矛を収めてくれる……かもよ。
    • 結衣の召使い失格なジュンイチは寧音と結婚することになる。イケてないから。
    • ジュンイチは童貞のどうしようもない自分を受け入れた上で、ゆかなと向き合おうと決める。彼女を誰にも渡したくない。