オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

代休日の視了 午後の部

  • 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません : 第二十四章 「騎士団からの要請」
    • マインはフェルディナンドから、冬の間は神殿に籠るように言われる。青色巫女見習いとして、そして孤児院長としての責任感から、神殿に残ることを決意する。
    • 冬支度を進めていたある日、騎士団からの要請が来た。怒涛のファンタジーの始まり。
    • マインも儀式用の衣裳に着替えて貴族門へ。今日のフェルディナンドは神官長ではなく騎士団の一人。
    • 貴族街には騎士たちが整列していた。マインはフェルディナンドの不思議ライオン(騎獣)に同乗する。
    • 騎士団の仕事は巨大化したトロンベの討伐。
  • 白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE : 第十一話 「はるか天空」
    • 闇の王率いる黒の軍勢が白の王国に攻め入ってくる。
    • アイリスと闇の王、均衡の両端が対峙する。
    • 騎士団長ファイオス vs. 暗黒騎士ヴァルアス。
    • 騎士や魔道士が闇に侵食される。
  • BNA ビー・エヌ・エー : 第9話 「Human Scapegoat」
    • ミネラルウォーター風の水。
    • みちるはなずなを見かけ、後を追う。なずなを乗せた車はメディセンに入っていく。みちるはなずなが拉致されたと思って突っ走ったが、なずなは定期健診も兼ねてMRI撮りに来ただけ。
    • みちるとなずなが獣人になったのはメディセンが原因。獣人から取り出して活性化された獣因子試薬を誤って輸血された。
    • アランたちは獣人病を治す薬を開発しており、なずなはそのために協力している。なずなに銀狼教団の教祖になるよう頼んだのはアランだった。
    • アランは獣人たちの心理的な秩序を保つために銀狼教団を使った。ストレスじゃなくて心的エントロピー
    • みちるは人間に戻りたい。アニマシティは好きになったけど、やっぱりお家に帰りたい。
  • つぐもも : 十本目 「騒乱」
    • 飲み過ぎてぐったりくくりちゃん。
    • 迷い家付喪神との戦いに備えて派遣された助っ人はすなおたちだった。加賀見家に居候する。
    • すなおはかずやたちの学校に転校するがクラスは別。
    • 手合わせからの混浴。
    • 迷い家の主、ミウラヒが目覚め、土地神の討伐に動く。
  • グレイプニル : 第11話 「決意の代償」
    • 夾竹桃の毒により、修一たちは円のチームから逃れる。クレアは生き残った敵の追撃のことも考え、コインを100枚集めて決着をつけることを提案するが、小柳は今日起こった出来事を受け止めきれず、一時解散を選択する。
    • 吉岡は修一たちと同じ学校の人。
    • 修一の友人の虻川は円のチームの一員だったらしい。
    • 円のチームの唯一の生き残り(田口)が修一の後をつけていた。修一はその手で田口を始末する。
    • コイン集めゲームの提唱者は宇宙人ではなく、ほのかという人。