オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

有休日の視了 午後の部

終わるの2つ。

  • 白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE : 第十二話 「はじまりの罪」 (最終回)
    • 闇の王子は黒の王国の王宮へと案内される。そこにアデルがいた。
    • 王宮にアデルしかいないのは明らかに時間稼ぎだった。闇の王は闇の王子を光から遠ざけ、その間に始祖のルーンを取り込み、白だけではなく黒も滅ぼそうとしていた。
    • シーマは闇に呑まれ……なかった。
    • アイリスは白の王国を、そして黒と白の均衡を守ることができなかった。全てが通じないことを悟り、闇を食い止めるために、始祖のルーンの秘められしすべてを解き放つ。
    • アイリスが待ってくれなかったので、ファイオスは闇堕ち。
  • BNA ビー・エヌ・エー : 第11話 「A Beastly Feast」
    • 茶色いところだけじゃなくて白いところまであるパンの耳。スーパーパンの耳スペシャル。
    • 銀狼教団の主催で、なずなのコンサートが開かれることになった。なずなはそこで、人間だと告白しようとしている。アランによると、薬が完成した時の獣人のストレスを和らげるためらしい。
    • マリーを通じてその情報を知った士郎はコンサート会場に入り込み、なずなを止めようとしていた。みちるは士郎と再会し、なずなの告白がニルヴァジールシンドロームの引き金になると聞き、なずなを説得しようと試みる。
    • ボリスが銀狼の正体を明かし、騙されていたと知った獣人たちは次々に暴走獣人に変わる。街に惨状が広がる中、士郎も暴走を始める。
  • つぐもも : 十二本目 「決意」 (最終回)
    • 菊理媛たち神が束になってもかなかを倒すことはできなかった。かなかは菊理媛の石片を奪う。
    • あざみがかずやを殺そうとした時、桐葉はかずやを庇う。
    • かすみとその付喪神の砂織は結界を作り、停止した時間の中に自身もろともかなかを閉じ込めた。かずやは封印が解ける三年後まで、つづら殿で修行を積むことになる。かなかの討伐は決定事項であり、かずやに選択権はないが、つづら殿頭首の織小花央姫はかずや自身の決断を求める。
    • かずやは頑張ってみると決意し、つづら殿へと出向く。
  • グレイプニル : 第12話 「約束の場所」
    • 海斗、直人、愛子、ほのか、エレナ、修一の六人は山田塾の生徒。
    • 数か月前、海斗は久しぶりにみんなで愛子たちと集まろうと提案した。しかしほのかだけがいなかった。噂によるとほのかの父が人を殺し、その後ほのかはどこかに消えた。
    • 海斗はほのかのことを調べずにはいられなかった。ほのかは少し離れた街の親戚に引き取られていたが、そこからも消えていた。
    • 海斗は愛子の仕草がほのかと同じだったことに気づき、彼女の後をつける。そこで宇宙人と出会った。宇宙人はコインのお礼に、ほのかを愛子に変身させた。
    • 海斗はほのかが愛子を殺したと聞いて、ほのかを殺した。しかし愛子は自殺していた。ほのかは親友を助けることができなかったため、みんなに愛された愛子になりすました。