オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 午前の部

1

  • EDENS ZERO : 第7話 「魔王戦艦」
    • エルシーは髑髏人間→エルシーは髑髏タコ人間→シキが倒したのはエルシー擬き。
    • エルシーは別の艦にいた。スカルフェアリー号をシキにくれてやるつもりだったが、あっさり渡すのはつまらんのでシキの力を見せてもらった。スカルフェアリー号はもともとシキのじいちゃんこと魔王ジギーのもの。
    • 宇宙政府星系連盟軍ジャスティスが率いる大艦隊がエルシーを捕らえようとるべく迫ってくる。エルシーはスカルフェアリー号を逃がす時間を作り、シキたちと別れる。
    • 魔王の部屋から出てきたのは「魔王四煌星」の一人、アンドロイドのウィッチ・リグレット。スカルフェアリー号はかつての姿を現し、宇宙戦艦「エデンズゼロ」となる。
  • SSSS.DYNAZENON : 第10回 「思い出した記憶って、なに?」
    • 怪獣優生思想の方々が消える。
    • ガウマ隊も一人ずつ消えていく。
    • 夢芽たちは過去に囚われていた。
    • よもさんはガウマ隊のみんなを元いた時間に呼び戻す。
  • BLUE REFLECTION RAY/澪 : 第8話 「パニック」
    • 陽桜莉は普段通りに振る舞っている。瑠夏はその姿に耐え切れなくなる。
    • 百は美弦と話さなきゃいけなくて、単独で行動し始める。
    • 想いを抜けば自分が消える。
    • 想いの暴走が同時多発する。陽桜莉はリフレクターに変身できなかった。
  • 憂国のモリアーティ : #20 「ロンドンの騎士 第二幕」
    • ホワイトリーは秘書も護衛の警部もつけず、一人で交渉に向かう。そこに待っていたミルヴァートンに取り引きを持ち掛ける。
    • 脅迫王ミルヴァートンはホワイトリーの護衛の警部の一人を脅迫していた。ホワイトリーは家族を殺され、彼を殺してしまう。
    • 不平等にまみれたこの国には平等への希望が必要。ホワイトリーは救世主を演じたまま犯罪卿に刺殺される。

2

  • ましろのおと : 第九話 「風花」
    • ライちゃんは手芸部のオスカル。
    • 梅園学園は3位入賞。審査員特別賞も与えられる。悔しいと思えるほど最高の演奏ができた。
  • さよなら私のクラマー : #9 「赤の軍団」
  • イジらないで、長瀞さん : #08 「意外と楽しいかもしれないっスね、元センパイ♡ / じゃんけんしましょう、センパイ!!」
    • 長瀞さんによると、全く動かなくてできる筋トレがある。センパイは四つんばいになり、長瀞さんを背中に乗せる。長瀞さんのオリジナルメニュー。
    • あと4日で中間テストなのに、センパイはテスト勉強そっちのけで連日連夜ゲーム三昧。留年するということは、センパイは二回目の二年生の春に同じ教室で長瀞さんと出会うということ。長瀞さんはセンパイが留年した時のことを妄想する。
    • 長瀞さんとなら退屈はしないと言う元センパイ。長瀞さんはキモキモセンパイと毎日クラスで朝から顔合わせるとかキモキャパオーバー。
    • 二度あることは三度ある。長瀞ファミリーはパイセンのセンパイになった時のことを妄想する。
    • 頑張ったセンパイ君は割といい点。
    • センパイは長瀞フレンズと如何わしいことをしているのではなかった。長瀞フレンズはトゲを抜いてあげようとしていた。
    • 長瀞さんはセンパイに荷物持ちじゃんけんを持ち掛ける。長瀞さんの自業自得で勝ってしまったセンパイは連勝するのをやめておく。これが忖度というやつか。
    • 荷物ではなく長瀞さんをおんぶするセンパイ。
    • センパイに長瀞さんから電話。お風呂タイム中の長瀞さんはビデオ通話にしちゃった。センパイは妄想力ではなく実際に長瀞さんの裸見ちゃった。