オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

代休日の視了 午後の部

終わるの5つ。

1

  • 7SEEDS : 第22話 「雨水」
    • 花は藤子やちさと合流する。二人と身の上話をする中で、安居と涼に殺されかけたことを思い出す。
    • 安居はナツが落ちかけたところで取り乱し、選抜テストの記憶をナツと嵐に話す。
    • 選ぶことも拒否することもできずここに放り込まれた夏のBと、誰かの思惑によって生きたいと思わされて放り込まれた夏のAは同じ。
    • 野に咲くやさぐれた人間は上品にはなれないが、上品な人間は上品な上にやさぐれることもできる。
  • 7SEEDS : 第23話 「大寒
    • あの肉はまさか。
    • 夏のBチームと安居と涼の一同は全員合流する。ミサイルの発射停止と出口の確保に動き出す。
    • 一行は連絡を取り合いながら、ミサイルの発射停止に必要なパスコードを探す。
  • 7SEEDS : 第24話 「清明」 (最終回)
    • パスコードはすべて見つかったものの、解除装置が故障しているらしく発射を止められない。
    • 常に自分を信じながら疑え。奥が深い。
    • 鉄を食うバクテリアが嵐とナツに襲い掛かる。
    • ミサイル発射のカウントダウンが止まる。
    • 一同はFUJI号の外へ。

2

  • Vivy -Fluorite Eye's Song- : 13話 「Fluorite Eye's Song」 (最終回)
    • ヴィヴィはトァクに協力を仰ぎ、AI停止プログラムを実行しようとする。
    • マツモトと戯れるカニ
    • ヴィヴィはメインステージで歌うと決めていた。心を籠めるということは、思い出と一緒に歌うこと。
    • マツモト……。
    • 歌い終えたヴィヴィも停止する。
    • (特別総集編がある。)
  • 86 -エイティシックス- : Episode 11 「行くよ」 (最終回)
    • ファイドが大破した。
    • 雨宿りしながらレギオンをやり過ごす。
    • 帝国支援町立初等学校。旧帝国は日本語。
    • シンが一人だけで戦いに出た。四人はシンを追う。
    • レーナは謹慎期間を使って、スピアヘッド戦隊基地を訪れる。隊舎で飼っていた猫を引き取る。
    • (Special Editionがある。)
  • バック・アロウ : BACK 24 「我が赴くは星の群か」 (最終回)
    • 神の始祖を乗せた航行船団は宇宙を旅していた。始祖たちの間に疫病が流行り、生まれたばかりの神子だけが感染を免れた。始祖たちは神子を守るためにリンドというシステムを創った。神子の命を維持するには膨大な量の信念子だった。その供給のため、リンドは信念子循環システムを造り上げた。すべてのリンドと人間たちは神が生きるための信念子を作るために誕生した。
    • リンガリンドの人間はシステムが決めた範囲を超え、生存性能が強くなりすぎた。それはシステムの暴走につながるため、アロウが送り込まれた。
    • まさか、まさか、まさか。ゼツとフィノワールが現れる。実体化は一時的なものだけど。リンガリンドの人々と共にとどめの一撃を放ち、自身もろともルドルフとディソナンザを信念子に変換する。
    • 反逆種を殲滅すると頑ななガーディアンに対し、アロウは神子を故郷の星に帰すと宣言する。その提案が神に届いたらしい。
    • 一か月後、アロウたちは神子を地球へ届けに、星の海を往く。
  • 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら : #12 「リアル×VR」 (最終回)
    • アリシアはヒロを庇い、テスラのライトニング・エクストリーム・ディスペアを受けて亡くなる。
    • 少年マンガみたいな展開。この時、この場所、この相手に、ヒロはカムイの言う「裏技」を発動する。このゲームにおけるプレイヤーの能力値は感情によって大きく上昇する。といってもただの感情じゃない。諦めない信念が、迸る熱い想いが、魂から溢れ出る人間の強い意思が、己の肉体の上限を超え、さらには運命をも変えていく。それが「現実そのもの」。
    • まるであの時のカムイのようなヒロと結婚したいレオナさん。ヒロの方はあんまりレオナさんと結婚したくない。
    • ヒロの剣が折れた。その時マーチンが刀身になったっぽい。ヒロは「親友殺しの剣使い(ソード・【ベストフレンドキラー】・ユーザー)」になる。
    • マーチンを殺しちまったときからずっとキワキワの極限状態だったヒロはテスラの究極奥義、ライトニング・エクストリーム・アルテマに……負けた。ガバンに膝カックンされて。
    • ハードもソフトも壊れた宏に、玲於奈から未来の旦那様への特別サービス。宏の将来性を買って、ハードとソフトをなんと無料レンタルする。
    • キワクエをやり直すか、ちょっと考えようとしていた宏はカムイのサイトを見て、死ぬ前の続きからリスタートできる秘技があることを知る。
    • 宏はリスタートするのに一か月待ってもらう。その間にランニングをしたり。
    • 宏は玲於奈を待っていたら寝た。玲於奈はヒロくんがあんまりかわいく寝てたから、ちょっとだけムニュペロンとね。
    • 体だって鍛えた。戦闘のシミュレーションもした。宏はもう一度、現実よりもリアルなクソゲーの世界へ。