オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目 午後の部

  • かなめも : 第9話 「はじめての、ダイエット?」
    • 食事→最近よく食べるかな
    • 代理「ごちそうさま」→けっこう残している→はるか「お腹の子は誰の子なーのー?」
    • 代理の残した分を食べようとするかな→パンツ破けた
    • 体重計に乗るかな→目盛りがずれてる→服の重さ
    • はるか姐さんは「萌ノ蔵」なるのを飲んでいる
    • なんか変な代理→何もない→かな戻ってきた→絶望的→かなの手をとる代理→ダイエットすればいい
    • 代理もだった→仲間意識を感じるかな
    • 最近服がきつい代理→はるか→代理は成長している→毎日見てるから
    • かなは→成長した→特にこの辺(ヒップ)が豊か→この辺(バスト)はスレンダー
    • ダイエットをがんばるかな→ケーキ→代理食べてる
    • 健康的に→脂肪は動いて燃焼させよう
    • ダイエット→明日から…→今日だけは
    • 着ぐるみを着て配達するかな←ひなたがバイトで使っていたやつ
    • 美華発見→声をかけるかな→美華ビジョン→美華逃走
    • お茶を飲むかな→最後の一軒→三浦家→犬→意を決して入るかな
    • 美華→悲鳴→犬に噛まれているかな→助けを求める→美華ビジョン→怯える美華
    • 着ぐるみの頭をとるかな→中の人判明→改めて助けを求める→神様仏様美華様→そこまで言うなら
    • 近づく美華→犬に吠えられて怯える→木の棒を持って近づく美華→・・・
    • 脱出した二人→さっちゃん→二人にお願い
    • 蛇口をひねるゆめ→ゆうきがホースを持ち→かな行水→ホースシャワー→シャワーから水飲みするゆめ
    • ひなた来た→「つい手が滑って」ゆうきに水をかけられる→ひなた「高圧縮洗浄機ー」→ゆうきに反撃→ゆめも→※人に向けて使用してはいけません / 良い子は真似しないようにして下さい
    • 次のターゲットはかな→バリアー敵わず→下着透け透け攻撃→辺りを気にするかな→いつもならこの辺ではるかが→それなら大丈夫→押し入れの中に、縄で縛られ口を塞がれたはるかがいた
    • 着ぐるみ→(脂肪が)かなり燃えたような気がする→何でそんなに汚れたのか→ジョン(さっきのさっちゃん家の犬)に襲われて→ワンワン大好きなゆめ
    • さっちゃんが親戚の家に行くので、散歩とかご飯とか、夜までのお世話を頼まれた→家族で溺愛しているので、ジョンも独りでは耐えられない→ひなた「なんちゅう軟弱な」
    • 実は犬苦手なかな→ゆめも一緒にお世話、もちろんゆうきも
    • 北の丸公園で犬と遊んでダイエット
    • 北の丸公園→美華→かなが来た
    • 美華「なぜ私が」→美華も配達先で恐い思いをしなくてもよくなる→美華は犬は恐くない→トラウマがあるだけ→虎と馬も飼ってた?
    • ゆめ「おーい」→ゆうきとひなたもいる→走る二人→吠えられて怯える二人
    • ジョンを放すゆめ→ジョンにのりかかられるかな
    • 代理計算中→物音→はるかが出てきた→みんなは→犬の散歩に北の丸公園へ→かなと犬の戯れを妄想するはるか→梱包の紐を見つけた代理
    • ゆうき→フリスビー→かなへ→ゆめとジョンが走ってくる→逃げるかな→ジョンに飛びつかれるかな
    • かなに独りにされた美華→ジョン来た→美華の手をとるゆめ→ジョンの頭を撫でる→ジョンは遊んだり撫でてほしいだけ
    • ジョンを撫でにいくかな→吠えられて怯えるかな
    • 美華の手をなめるジョン→美華がボールを投げ、ジョンが取ってくる
    • ひなたが骨型のおやつをジョンに向ける→ゆめが食いついた→袋の方をジョンに奪われた→美華に持っていく→かなには→そっぽ向かれたかな→わたくしは、犬のおやつなど要らぬわ→ジョンしょんぼり→ジョンの頭を撫でる美華
    • ジョンに追われて逃げるかな→ジョンはかなを押し倒して美華のもとへ
    • ゆめとゆうきとひなたは夕刊の準備へ
    • ジョンと仲良しの美華→かなはまだ恐い
    • 美華「わたくしには、犬と仲良しになる資格など、ないのじゃ」→仲良くしていた犬と、引越しでお別れ
    • 美華の犬は→嫁に行った→よく知らん家に嫁いだ
    • ジョンはもっと遊びたい
    • かなたち到着→さっちゃんたちが帰ってきていた→ジョンはさっちゃんのところへ
    • ケーキを食べるかな→三つ目
    • 最近よく食べるかな→デジャヴを感じる→ダイエットのことをすっかりきっぱり忘れていたかな
    • はるかは取調べを受けていた!
  • GA 芸術科アートデザインクラス : 第9話 「強風空想」
    • GA-1→ノダミキの髪→ナミコも→ノダミキが飛ばされてるんじゃないかと→ナミコが一緒で助かった
    • ナミコがノダミキの髪をぼさぼさにした→キョージュが櫛
    • ナミコの右袖のボタンが取れかかっている→キョージュがソーイングセット
    • モカネの目にゴミ→キョージュが目薬
    • あーさん→風に逆らって進み、戻される→後で魚住がイライラ→ずむん
    • モカネ兄→何とか辿り着けた
    • GA-3→ぶちさん→面白いポーズのあーさん→「ププッピドゥ」
    • FA-3→絵に描いたような打撲をした魚住→見てないのに一方的に殴られた
    • キサラギ→14色のカラーインク→高校合格した時に、3年にいる幼馴染(ぶちさん)がお祝いにくれたもの→憧れの大人の画材→高校に入ったら真っ先に使おうと思っていた→けど→ぱたん→勿体無くて封を開けられない
    • 第一美術室→あーさんとぶちさん→彩色する絵の具をロッカーまで取りに行くの面倒→そういう時は超能力→あーさん「よーし、ポスカラ来ーい」→…→来るわけ無いか
    • 5人→帰りは追い風で楽ちん→作業着を広げて飛んでいくノダミキ→キサラギが振り向くと、作業着に風が入り込み、コントのように飛んでいった
    • あーさんとぶちさんたち→季節外れの台風か→「北風と太陽」→北風にも太陽にも負けない芦原と三井→風は西から
    • キサラギ→鉛筆削り→「不器用な」ナミコには難しい→トモカネの鉛筆がすごく小さい→器用→削ったばっかりの新しい鉛筆
    • あーさん→鉛筆削りうまくなった→こだわりながら削る→いかにかつおぶしらしく削れるか→桂剥きとか→ぶちさんもあしらい方がうまくなった
    • nan-na 7月号→普通科特進にいる子が載ってる→NODAさん(17)→魚住のクラスと同じ→匠の技のあーさん
    • NODAファンで賑わうFA-3→いつも以上に無愛想な顔の魚住→頭痛い→保健室へ→NODAが保健委員だった→一緒に行くと余計に騒々しい
    • モカネがnan-na 7月号を持ってきた→ノダちゃん姉
    • 魚住は保健室へ→先生いない→頭痛薬→棚の右側の四番目→トモカネ兄→よろめく
    • 染色→食塩がいる→キョージュが塩→歯ブラシも
    • キサラギ→気持ち悪い→課題やってて→血糖値が下がった→にょ→キョージュがぶどうジュース→しかも冷えてる→今買ってきただけ
    • ぷしこん→はぁー→げふ→もにゃーー→グレープ味の炭酸で酔った
    • 保健室で眠るトモカネ兄→保健室に5人→先生いない→ベッドに寝かせる→トモカネがカーテン開ける→先客(トモカネ兄)→カーテン閉める(兄には気づいていない)→もう一つのベッドに→キサラギが大丈夫かもしれない→帰る→トモカネ兄起きる
    • GA-1→お腹がすきすぎてただけのキサラギ→お菓子はどんなお薬よりも利く
    • ノダミキの豪華客船出航→破壊魔トモカネ→実はタイタニック
    • お菓子のケースは薄いのに丈夫→実は形状記憶タイタニック号→「わけわかんねえ…」
    • 掃除→キサラギが水を捨てに行く→トモカネも→水捨てる→魚住と若海→中庭の掃除は無理→鶏がいる→お鶏様
    • モカネ : イロドルンレッド→ナミコ : イロドルンイエロー→ノダミキ : イロドルンマゼンタ→キサラギ : イロドルンシアン→キョージュ : イロドルンプラック→色彩戦隊イロドルンジャー→本日の敵は鶏怪人(背中にファスナーがある)→いやな感じ
    • マゼンタ→「とり」って描いた→レモンイエローじゃ目立たない→次はイエローかシアン→あいまいな指示→じゃ、イエローで→投げやり→イエローとシアンで連携→イエローのマスキングテープ→シアンのスパッタリング→ダークブルーの乾き待ち→レッドのテープ剥し→できたっ!
    • さらに巨大化→二段変身→魚住「オレたちどうすれば…」
    • あれ→巨大ロボ→イロドルンブラシミサイル→鶏怪人はシールドで防御、反撃に転ずる→フライドチキンみたいなものー!→ロボ破壊される→ロボは紙製だった
    • プラック→ビーム→鶏怪人はシールドも破られ、退散→何なのその技→なんかそれっぽいものだと思うが
    • おおー!→トモカネ気づく→鶏に隊列を組ませるキョージュ
    • 雨→ノダミキとナミコ→お鶏様に隊列を組ませてる女子の噂
    • 雨本降り→GA-1→傘を持ってきてないナミコ→キョージュは持ってきてる→持たない主義のトモカネと、入れてもらう主義のノダミキ→キサラギは昨日買ったのがかばんに入っていた→二・三人に分かれて…→何事もなかったようにしまう→キサラギ逃げる、追うトモカネとノダミキ
    • あーさん→傘を持ってきてない魚住→ポコ→傘を差す→雨上がった
    • モカネ兄起きて窓開ける
    • 5人→虹→色の数→分光スペクトル→欧米では虹もスペクトルも6色→藍がない→なぜ日本だと7色か→どこで1色増えたか→ノダミキ「実は私がやりました」
    • キョージュ「増えたのではなく」→スペクトルを発見したニュートンが7色と説いた→光に色がついているのではなく、人間が色を感じる
    • ニュートン→りんごが落ちる→りんごは赤い→スペクトル→ぽん!!なノダミキとトモカネとキサラギ
    • りんごでひらめいたノダミキ→白玉シナモンアップル大納言クレープ→駅前ビルの和カフェの新メニュー→キョージュも知ってる→みんなで行く