オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

日曜日の視了 午前の部

  • ステラ女学院高等科C3部 : Game 12 「当タッテ、弾ケロ。」
    • そのらは四人を圧倒する。全力の限りを尽くすのは難しかった。
    • ゆら来た。そのらとの1 on 1が始まる。
    • 成長したゆらと本気モードのそのら。
    • ゆらは弾切れした。れんとは友軍支援に行く。
    • そのらのもとに、助っ人カリラ参上。
    • 八千代とほのかは第三勢力。
    • ファイナルゲームは終わらない。C3部にファイナルゲームなんてない。
    • ステラ女学院高等科連隊はゆらの仕業。
    • 一人減ったC3部。
  • ローゼンメイデン : TALE 12 「ローザミスティカ
    • 絶望しかけたジュンのもとに、「まいた世界」のジュンと金糸雀が駆けつける。
    • 「まいた世界」のジュンは本物の真紅のボディをジュンに託す。そして金糸雀は、雛苺が自らローザミスティカを真紅に差し出したことを水銀燈に告げる。
    • ジュンは真紅のボディにローザミスティカを入れ、「まいた世界」のジュンは螺子をまく。二人とも、起こすのが遅いと叩かれた。
    • 興が削がれた水銀燈蒼星石ローザミスティカを受け取らずにその場を去る。
    • ジュンは「まいた世界」のジュンや真紅たちと別れの時を迎え、一人「まかなかった世界」へ戻る。
  • 恋愛ラボ : #12 「ずっと友達でいてくださいね」
    • モモとナナは恋愛相談への返答を小説化して裏新聞の「恋愛ラボ通信」に掲載することを生徒会執行部に提案する。
    • 能力と実績、そして情熱を認めてほしかった。それだけ。あわよくば部へ昇格。部費大幅アップ。
    • モモとナナは共犯になりたい。そしてあわよくば部へ昇格。部費大幅アップ。
    • 黒髪ストレートロングの靡かせ方の屋外練習→淋しい。マキがテンション高いのは、恋愛研究がやっと形になるから。
    • リコは恋愛経験豊富という嘘をどうやってマキに伝えるか悩む。ちゃんと言おう→意気地なし。塾に着く前に打ち明けよう→ウルトラ意気地なし。
    • マキとナギは二人きりになる。女子からもかわいいと言われていたナギはかわいいマキを新鮮に感じる。
    • ヤンは単に性格が悪い人。マキはリコとヤンの恋を妄想する。
    • リコがマキを嫌いなわけない。嫌いだったらとっくに生徒会辞めてる。結局また言いそびれた。
    • 生徒会の倉庫を新聞同好会に貸し出すことにする。本格的に動き出せば、内輪の嘘じゃ済まなくなる。
    • 恋愛経験豊富っていうの、嘘だったらどうする?
    • これからもずっと友達でいてくださいね→ここで打ち明けないと。本当はマキと同じ恋愛初心者……だったらどう思う?
    • マキに聞かれてしまった……のだろうか。
  • たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 : 第12話 「そして…旅立ちの季節、なので」 (最終回)
    • Cafeたまゆらは臨時休業。和馬の誕生日を毎年祝っている。誕生日なのに「ありがとう」。
    • 楓はカメラを修理することになる。いつかはこのカメラともお別れ。
    • 雛祭りの日、かなえ来る。殻を突き破ったというか。志望校に合格した。
    • かなえは未来へ歩き出した。楓たちも歩き出してほぼろへ。
    • 写真部の部員がいなくなる。送り出してやるときは笑顔で。
    • ほぼろは明日からしばらく休業。りほとお好み焼き旅行に行く。さよみも。堂郷→go home!
    • 楓は珠恵と出かける。たまにはいいじゃない、レンズを通さないで景色を見るのも。
    • 珠恵は和馬にプロポーズされた場所へ楓を連れて行く。二人は「ありがとう」を交わす。写真はないけど、きっと忘れない。
    • かなえは卒業の日を迎える。楓に宣誓。ぽって部長は永遠にぽって部長。
    • みんなみんな、忘れないよ。
  • ロウきゅーぶ!SS : The 9th game 「Don't wanna cry 泣きたくない…」
    • ミミとかげつは約束通り6年生チームの練習に参加する。あとはあの三人。
    • 椿と柊は葦原怜那との対戦に敗れ、誰にも頼らずリベンジしようとしていた。雅美は紗季に勝つためにバスケをしていたので、負けた今は一緒に練習する気はない。
    • すずらん通り商店街でS級グルメ大会なるイベントが開かれ、智花たちは紗季の実家「なが塚」を手伝うことになる。
    • 雅美の実家「寿し藤」もS級グルメ大会に参加する。雅美は打倒なが塚を掲げ、5年生チームや葵に協力を頼む。
    • 葵の胸は思っていたより硬い。ブラジャーのせい。
    • S級グルメ大会当日、なが塚と寿し藤の屋台は隣どうし。
    • 寿し藤の屋台に怜那が現れる。その飴が油揚げの鍋に落ち、いなり寿司は客に出せなくなってしまう。
    • 油揚げを台無しにされた雅美は泣き崩れるが、紗季は雅美を立ち上がらせる。寿し藤を楽しみにしている客のため、残った五目ちらしを使って新しいメニューをみんなで考える。
    • なが塚と寿し藤のコラボメニュー、ライスバーガー。
    • 10人揃っての練習が始まった矢先、慧心女バスの全国地区予選への出場が決まる。初戦の相手は硯谷女子学園。
  • ファンタジスタドール : #10 「ぽかーんとポーカー 委員会の挑戦?」
    • うずめに紅茶セットが届く。
    • アンヌはうずめに新たな勝負を持ちかける。別のカードバトル、ポーカーで対決する。
    • トランプは紅茶セットの中にあった。
    • みことのギャンブラーの血が騒ぐ。うずめを産んだことが大きな博打だった。うずめが産まれたことは小吉らしい。
    • ブラフの後はストレートフラッシュ。母は強し。
    • みことはチップの代わりとなったマドレーヌのカードを手に入れるが、うずめにあげるとは言っていない。
    • みことは夕食の準備で席を離れ、ここからはうずめとアンヌの対決になる。
    • フルハウスにフォー・オブ・ア・カインドでうずめの勝ち。
    • 委員長がマドレーヌのカードを届けに行く。アンヌは委員長ではないらしい。
    • 委員長は小町だった。
  • ふたりはミルキィホームズ : 第9話 「じぶんのちから」
    • 明神川家にいつの間にか警子いた。その正体はカラー・ザ・ファントムの「麗しき破滅の桃」。紫怪盗ことシオンに「忘却のトイズ」を放つ。
    • 紫怪盗が現れ、ビスコンテの一番大切な宝を奪うと宣言する。
    • マリンタワーにて、フェザーズはビスコンテ夫妻と遭遇する。夫妻はアリスの名を知っていた。
    • 紫怪盗ことシオンは自ら正体を明かし、アリスを仲間に引き入れようとする。
  • ふたりはミルキィホームズ : 第10話 「いつでもいっしょ」
    • 紫怪盗を操り、すべて計算通りだったはず。どうしてこうなった。
    • アリスとの能力の差に悩んでいたカズミはカラー・ザ・ファントムと行動を共にする。そしてアリスは自分以外の家族が怪盗であることを知ってしまう。
    • カズミと警子は探偵秘宝館に展示されている「小林オペラの探偵帽」を盗み出そうとする。
    • アリスを穢さないために、ずっと護るために、カズミは探偵になる。
  • <物語>シリーズセカンドシーズン : 総集篇 II