オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

今年最後の視了 あと3日 午前の部

  • 牙狼 -紅蓮ノ月- : 第十一話 「斬牙」
    • 袴垂は南都の盗賊を束ねる義賊の頭目、天戒丸に呼び出される。
    • 保昌は光宮の護りをより強固なものにするため、藤原南家に伝わると言われている白銀の鎧の行方を探し始める。
    • 袴垂の子分が火羅に襲われる。その火羅はかつての藤原成通で、蹴鞠を通じて帝に気に入られようとしたが、保輔に対抗心を燃やして足を怪我したため、保輔を逆恨みしていた。
    • 保輔の腕には魔導輪があった。藤原時忠の名と家を捨てた天戒丸は保輔にゴルバを引き渡し、白蓮騎士ザンガの称号を受け継がせた。
    • 河童は保輔を誘き出し、異変に気づいて駆け付けた保昌にも襲いかかるが、斬牙に討滅される。
  • 牙狼 -紅蓮ノ月- : 第十二話 「曲宴」
    • 今回は特別編。主要声優陣が鍋を囲んで語り合う。
  • おそ松さん : 第11話 「クリスマスおそ松さん
    • ブラックサンタ : 一松の人体自然発火。
    • 逆ナン : カラ松は86万円払わされる。
    • The Perfect Christmas : トト子と六つ子は街中のラブホというラブホを破壊して回る。
    • プレゼント交換 : 六人とも同じようなもの。
    • マッチ売りのイヤミ : 料理だけでなく両親も食べるダヨーンが見えた。
    • 愛 : デカパンとダヨーンの二人でラブホに入る。
    • 十四松とサンタ : サンタを捕まえた。
    • クリスマス飲み : 男は金じゃなくて中身→やっぱり金だね。
    • 土下座 : トト子にデートしてもらいたい六つ子と、六つ子に帰ってもらいたいトト子。
  • おそ松さん : 第12話 「年末スペシャルさん」
    • 今までの放送を振り返り、六つ子の中で誰が一番ダメだったかを決める「ダメ松さん(仮)」。
    • 結果は全員ダメ(トト子も)。