オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

日曜日の視了

終わるの5つ。

1

  • 俺だけ入れる隠しダンジョン : #12 「負けられない戦い」 (最終回)
    • オリヴィアが冒険者の頃、彼女の弟子になりたがる少年がいた。少年は懲りずに毎日オリヴィアの前に現れ、オリヴィアもちゃんとした師匠になるのもありかと思うようになってきた。その少年がアイアンゴブリンに殺され、それからのオリヴィアを待っていたのは200年という独りぼっちの時間。そんな時、あの少年に似たノルが現れた。
      • オリヴィアは冒険者の頃から裸足の人だった。
    • 偽オリヴィアに追い詰められたノルのもとに、エマとローラとルナとレイラが駆けつける。みんなノルに感謝しているから、恩返しに来た。
    • エマたちの熱い攻撃に偽オリヴィアも応え、ノルを再び独りぼっちに追い込む。ノルのスキルは偽オリヴィアによって改悪されていた。
    • ノルは師匠からもらった「創作」「編集」「付与」以外の全てを犠牲にして「生け贄」を使用する。火炎竜を斬り、死鎖呪を倒す。
    • オリヴィアは自由になった。
    • ノル争奪戦に妹のアリスも奮って参加する。
  • ウマ娘 プリティーダービー Season 2 : 第13話 「夢をかける」 (最終回)

2

  • IDOLY PRIDE : EPISODE:12 「サヨナラから始まる物語」 (最終回)
    • デビューライブのステージに10人が集まり、夜明けを迎える。琴乃とさくらは全力で戦うことを誓い合う。
    • 麻奈はまだ存在しているらしいが見えないらしい。
    • NEXT VENUSグランプリのファイナルステージの幕が開く。
    • 月のテンペストとサニーピースはまさかの同点。大会規定により両グループとも優勝となる。
    • 麻奈の本当の夢は牧野をトップアイドルのマネージャーにすることだった。麻奈の代わりにその夢を叶えてくれる子たちがいるから、もう大丈夫。牧野にキスして消えていく。
  • のんのんびより のんすとっぷ : 十二話 「また桜が咲いた」 (最終回)
    • 梅の花が咲いた。もうすぐ春。
    • 今日は卓の卒業式。在校生のみんなで卒業生に歌を贈る。自分への歌を自分で弾く卓。
    • 何の感慨もなく卒業式は終わる。卓が引っ越すわけでもないので。れんげたちは卓にお礼を言う。
    • このみとひかげ。あかね来る。このみは眼鏡君の卒業祝いにお菓子買ってあげようとすると、今日は駄菓子屋休み。
    • ひかげはここでようやくあかねのことをご紹介いただく。あかねと気が合ったらしく、駄菓子屋の奥の部屋で話すことにする。シャッター開けて店に押し入る。
    • 小鞠と夏海と蛍来る。れんげはしおりと遊ぶ約束をしていたので、みんなで行くことに。
    • 五人で駄菓子屋へ。このみたちも遊びに加わり、段ボールで坂を滑り降りる。
    • このみはこの一年が長かったというか短かったというか。もうしみじみする感じ。
    • また春になった。れんげも二年生になったし、一穂もちゃんとしないとなので、ちゃんと起きるようになった。
    • まだ「みんな」じゃない。しおりを迎えに行く。
    • しおりに妹ができた。かすみが小学校に上がる時、れんげは中学生。
  • ゆるキャン△ SEASON 2 : 第13話 「ただいま」 (最終回)
    • 誘ってもらった礼を言うリン。伊豆キャン最終日はまだ始まったばかり。
    • 全員でミニバンに乗る。7人乗り+荷物はかなりギリギリ。
    • 山中湖でお世話になった飯田さんの酒店に挨拶しに行く。ちょこにスルーされるなでしことリン。ちくわって呼んじゃった恵那はそろそろちくわ不足。
    • ジオスポットその12。大室山。伊東市にある、表面をすすきに覆われた、標高580メートルの火山。毎年二月に、山焼きの行事が行われています。
    • 焼きたての大室山は一面真っ黒。大室山のゆるキャラも季節によって違う。抹茶プリンの春夏、ほうじ茶プリンの秋、コーヒーゼリーの冬。
    • 突然記念写真を撮られた。なでしことリンはめちゃくちゃびっくり顔で写ってる。
    • コーギーのおしりがかわいい鳥羽先生。
    • 三角点の十字みたいな口するなでしこたち。
    • 大室山からも見える安心の富士山。富士山と大室山は祀られている神が仲の悪い姉妹で、大室山の上で富士山を褒めると祟りがあるとか。
    • 伊東サボテンパーク。入り口から動物がいた。放し飼いではなく脱走だった。
    • 露天風呂にに入るカピバラに癒されていたら、一行も寝とんのか起きとんのか分からんまったり顔になっていた。
    • 伊豆キャンプもそろそろおしまい→家へ帰るまで伊豆キャンは終わらない。
    • 道の駅でお土産を買う。
    • リンは修善寺から一人で帰る。帰ったら走行距離450km超えて記録更新。おじいちゃんの言った通り、伊豆は広かったずら。
    • リン『一人で走るからなのか、それとも夜の景色がそう思わせるのか、少し寂しい。でも、程よい疲れと、家に近づく安心感。この感じ、すごく好きだな』。
    • なでしこはリンから返事が全然来なくて心配になる。桜に頼んで、リンの様子を見に行く。
    • リンは身延町に入ったところでなでしこと会う。そこまで心配しなくても思ったけど、なでしこのソロキャンプの時にリンも気になっていたからお互い様。
    • 旅が終わるのは寂しいなでしこ。すっごく楽しかったから。またキャンプやりたい。