オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 午前の部

  • BLUE REFLECTION RAY/澪 : 第14話 「言葉をなくした目撃者」
    • 仁菜と一緒に戦いたい陽桜莉に対して、仁菜に想いを抜かれそうになった都はそれを受け入れられない。瑠夏は糠床かき混ぜてる。
    • 百と仁菜は二人とも美弦への想いが強い。そのことが美弦を元に戻すという共通目的で一致できたら。
    • 陽桜莉は仁菜の説得を試みる。仁菜が歩けば歩き、仁菜が止まれば止まる。「だるまさんがころんだ」状態。
    • 一度抜いたフラグメントは元に戻せやしない。仁菜は魔が差して、抜いた想いを戻そうとしたことがある。
    • 瑠夏は百の見舞いの際に出会った橘涼楓と再会する。涼楓の幼馴染みの皇亜未琉は瑠夏のような魔法少女に想いを抜かれた。
  • 出会って5秒でバトル : 第2話 「鬼神」
    • 天翔優利は「偶然」という言葉が大嫌いな高校生。幼い頃から偶然が関わる辛い経験をしてきた。
    • 優利 vs. 変態セクハラ援交オヤジ相手。
    • 優利の能力は「身体能力を五倍にする能力」。
  • SCARLET NEXUS : #04 「レッドストリングス」
    • 怪伐軍は仲間と戦うことを余儀なくされる。ナギはユイトとカサネを処理しようとする。
    • 一行の上空に異空間が出現し、隊員の多くが吸い込まれる。ユイトはカサネとともに吸い込まれたと思ったら、異空間の外にいた。
    • ゲンマ・ギャリソンによると、ニューヒムカ政府はスオウ京を中心とした管理社会の構築を目指している。国が行う健康診断は政府が必要な超能力者を探し出すために行われる。怪伐軍へスカウトされれば決して断ることはできず、入隊すれば能力維持のため成長を抑制される。それだけではなく、過去何度も人格矯正の話があった。人格矯正は怪伐軍の中で公然の秘密として扱われている。
  • ピーチボーイリバーサイド : 第04話 「姫と桃」
    • サリーがまだ姫だった頃の話。
    • 城を抜け出したサリーは旅人のミコトと出会った。彼女を追う悪漢……じゃなくて騎士から匿ってもらったお礼に、街で食べ歩き。
    • サリーは旅に出て外の世界を見てみたかった。この国に何もないから。この国の中にしかサリーのすべてがないなんて嫌。
    • アルダレイク王国に鬼の軍団が迫っていた。ミコトは鬼たちをすべて斬り伏せ、王国から去った。
    • 昔々のお話です。あるところに、おじいさんとおばあさんがおりました。おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯に……中略。ついには鬼を退治しましたが、外国にも鬼がいるようなので、桃太郎は海を渡りました。すごいのは倒したこと。喜ぶべきは救ったこと。ただ一つダメだったことは、楽しんだこと。
    • サリーは自分の無知を思い知った。あれから一か月、姫を捨て、家も捨て、女も捨てて旅に出ることを決意した。
    • そして第01話へ。