オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

有休日の視了 午後の部

  • 鬼滅の刃 遊郭編 : 第九話 「上弦の鬼を倒したら」
    • 妓夫太郎に藤の花の毒が効いた。しかしすぐに分解されてしまう。炭治郎と宇髄の攻撃はあと一歩のところで阻まれる。
    • 妓夫太郎は宇髄たちから雛鶴に狙いを変える。炭治郎は水の呼吸とヒノカミ神楽を混ぜて、雛鶴を救おうとする。
    • まだ寝たままの善逸は何かすごいいい感じ。
    • 炭治郎と宇髄の刃が妓夫太郎の頸に届く。それでも頸を斬ることはできなかった。
    • 伊之助とその子分は作戦変更を余儀なくされる。三人でみみず女を相手にして、カマキリ鬼はおっさんに頑張ってもらう。
    • 伊之助はのこぎりのようにして堕姫の頸を斬る。頸がくっつかないように逃げ回ろうとしたら、妓夫太郎の鎌が刺さる。宇髄は倒れていた。
  • 東京24区 : #04 「鈍色の街」
    • 24区の旧市街シャンティタウンで正体不明のドラッグ「D」が流行し、犯罪率が急激に上昇していた。
    • シュウタは白樺の娘の梢が夜に出歩いているとまりから聞く。梢の後を追いかけていると、目の前にクスリの売人が落ちてきて、彼女を見失う。
    • 梢は父を描いたグラフィティを探していた。そのシリーズを描いた人を知りたかった。
    • シャンティタウンで生まれた子どもの将来の夢は二つ。犯罪者になって街を金で支配するか。それともアーティストになって街を抜け出すか。治安の悪いシャンティタウンは再開発が必要と言われている。でも濁った水でしか生きていけない魚もいる。水を入れ替えられたら隠れる場所がなくなって食われるだけ。そんな日陰者の声なんて誰も聞いちゃくれない。ランはシャンティタウンのためにストリートにグラフィティを描き続けている。アートで世界を変えるために。
    • スーパーカバちゃんシリーズもひと区切り。
    • カルネアデスからの挑戦状というところで、アスミからのトロッコ問題。ヴィジョンの中で見たテロリストはDoRedのクナイだった。
  • プラチナエンド : #16 「最高の暗殺者」
    • 明日を神に推している向のテレビ出演以来、世界中で神候補捜しが始まる。
    • 明日は六階堂ならこんな時どうするか考えていた。逃げずに堂々と生きる。
    • ある日の下校中、警視庁の星雅矢と弓木愛美が明日たちに接触を図る。
    • 警察は神候補を見つけ次第確保するよう政府から命令を受けた。しかし星たちは明日たちを匿い、残りの神候補を見つけ出す協力を明日たちに求める。あらゆる国の調査員や工作員が神候補を狙っている。特に白の矢の所持が確認されている明日は、核兵器よりも使い勝手のいい殺人兵器という存在。星たちは世界の危機を防ぎたい。
    • 明日と咲は星たちに協力して、他の神候補たちを捜し始める。
  • ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン : Episode 4 「面会人 その②」
  • 終末のハーレム : 第4話 「学園の秘密」
    • 翔太は初めて柚希としてから一週間、毎日しているらしい。先生の身体がどんどんよくなってくる。
    • 女子寮の空調が壊れたため部屋割りが変更になり、翔太は当分女子と相部屋ということになる。水泳の授業でみんな競っていたのは、翔太と一週間過ごす権利を賭けていたから。
    • 最初にやってきた一条奈都はいいところのお嬢さんで、お手伝いさんに着替えさせてもらっていたり、誰かと一緒じゃないと眠れないような人だった。翔太は奈都の着替えを手伝ったり一緒に寝たりする。
    • 奈都は高校を出たら父の事業のために結婚することになっていた。しかし相手も父も5年前に亡くなった。奈都はウイルスが蔓延してよかったと思っている。おかげで翔太と一緒にいられるから。世界がこうなってよかったと思っているのは翔太も同じ。
    • 翔太が学校の秘密に勘づいたタイミングで、花蓮は真実を明かす。この学校は翔太に存分にメイティングしてもらうために用意された場所。この場にいる女の子は翔太に興味津々な子ばかりだから、翔太と嫌々というのはない。