オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

祝日の視了 午前の部

  • Extreme Hearts : #10 「約束」
    • 神奈川県大会決勝に進んだのはRISEとMay-Bee。
    • RISEとSnow Wolfは病院からの応援メッセージへの返信として、慰問ライブを行う。
    • ライブの後は焼肉バイキング。
    • Snow Wolfの二人は準決勝での試合や病院でのライブを経て、音楽もハイパースポーツも続けることを決めた。これからもRISEに協力する。
    • 決勝前夜、スマホを事務所に忘れた咲希は、事務所に寄ってから帰宅すると遅い時間になってしまうので、陽和のところに泊まっていく。
    • 久しぶりの二人きりの時間。陽和と咲希は優勝したら高架下で二人だけのライブをやると約束する。
  • Extreme Hearts : #11 「Run for Victory」
    • 勝戦の種目はバスケットボール。
    • RISEは第1クオーターで点を取れず、May-Beeに大きく点差をつけられる。
    • 陽和はMay-Beeの流れを切る。右足を負傷しながら、痛みをこらえて役割を果たし続ける。
    • インターバルの間、陽和はミシェルに足を診てもらう。ミシェルは試合続行を止めるものの、最後まで戦いたいという陽和の言葉を受け入れる。
    • 陽和が戻ってくると、RISEは点差を守っていた。第3クオーター終了時点で点差はついに一桁。
    • RISEは神奈川県大会を制した。
  • てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! : #10 「ピニャータの章」
    • 今日はまことかなの誕生日。しかし二人とも、直接的に誕生日アピールすることができなかった(まこは卑しいと思われたくなくて、かなは道頓堀に沈められたくなくて)。誕生日と言わずに誕生日アピールして、今年のプレゼントを15個(管理人も入れて)ゲットしようとする。
    • 風船ハラスメント。
    • 妖怪ツノドーナツ。
    • 二人はそれぞれ、相手も今日が誕生日であることに気づく。絶対に負けられん戦いがここに始まる。これはプレゼントをかけた命懸けのバトル。
    • かな→芋版の免許証で誕生日を前面に押し出してくる。まこ→ソースせんべいで誕生日アピール。かな→マニキュアで爪一つ一つにメッセージを書いてアピール→濃厚イカ墨チップス食べたら墨ついてメッセージが見えなくなる。
    • まこは切り札のピニャータを出す。かなもピニャータを出す。二人のネタがかぶった。誰も壊してくれなさそうなので、二人は相手より先に壊そうとして戦う。
    • 今日はあくだれ王国の誕生日(結成一周年記念日)。
  • てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! : #2 「キャトルの章」
    • ヨモギーヌもといよもぎは朝のランニングからの帰りに、タカコ荘の玄関でワトソンじゃなくて絵馬を拾った。「コンヤ8時 ダイトウリョウ アンサツ ケッコウ」→叶っちゃダメなやつ。
    • ヤングワイワイの三人はタカコ荘の誰かが大統領暗殺計画を立てていると考え、犯人を説得することを決める。
    • ヤングワイワイの話を聞きつけたまこは、三人がタカコ荘の全員を毒殺しようとしていると思い込む。セレブリ茶はヤングワイワイをおもてなしして、毒殺を阻止しようとする。
    • セレブリ茶の話を聞きつけたかなは、三人がてっぺんグランプリの偉い人を買収しようとしていると思い込む。いろはとちとせにも協力してもらって、セレブリ茶にお笑いへの真剣な思いを取り戻してもらおうとする。
    • シンリャクシャを尾行したヤングワイワイ→シンリャクシャを尾行しているヤングワイワイを尾行したセレブリ茶→シンリャクシャを尾行しているヤングワイワイを尾行しているセレブリ茶を尾行した弾丸クノイチ。
    • あの絵馬はドラマ「丸一日暴走刑事」に出てくるテロ組織の暗殺予告だった。タカコ荘は丸一日暴走刑事のロケ現場と間違えられる。
  • 組長娘と世話係 : 第9話 「霧島◯◯計画」
    • なんか八重花がそわそわしている。杉原たちも霧島と八重花の距離を離そうとしてくる。
    • 組長まで霧島を引き止めようとしてくる。深夜のテレビ番組で、ヤクザの一人が組長の娘を世話するというアニメが。
    • 今日は霧島のお誕生日会。八重花は霧島に誕生日をお祝いしてもらったから、八重花も霧島をお祝いしたくて。
    • ごはんや「くろさき」は本日貸し切り。霧島の「いつもの」は揚げ出し豆腐。
    • 美幸の事故以来、香菜美は一緒にいるはずのみんなが何だかバラバラになった気がして、少し寂しかった。みんなの心がまた集まったのは八重花のおかげ。みんな一緒が一番。
  • 組長娘と世話係 : 第10話 「わるいひと」
    • 八重花は公園でサラや楓と遊ぶ。今日は霧島がいるからもっと楽しい。
    • かつて霧島に組を潰された極道たちが借りを返しに来た。霧島は八重花を人質に取られ、一方的にやられるしかなくなる。さらに八重花も手を出されてしまう。
    • 悪魔が帰ってきた。霧島は八重花を巻き込んだ極道たちを見つけ出し、制裁を加えていく。