オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目 午後の部

けいおん!」以来、「ハルヒ」以降が午後の部になっています。

  • かなめも : 第3話 「はじめての、スマイル」
    • 猫にえさをやるゆめ→甘さ控えめ→ブン太→三毛だからメス→女の子らしい名を→かなとか→本人に許可を→ブン太って顔
    • かな→代理は出かけた→久々の学校→「かくちょう」?→角鳥→各腸
      • 以下、「かくちょう」を平仮名のままとする
    • 08:15→かな「遅刻遅刻ー」→学校がある日の朝食はパンがいい、なはるか
    • はるかは朝から飲んでる
    • 百日紅小学校→咲妃→ケン君→これが「かくちょう」か
    • かな→教室へ→おばあちゃんのことで心配する文ちゃんと大塚さん
    • 転校生→久地院美華→かなに気づく
    • 知り合いと言うより仲間→お友達
    • 美華の制服→白薔薇学園→お金持ち校に通っていた→安上り都立中学へ転校→つまり………→気遣いが必要…?
    • 校内案内→一般人に訊かねばならないことはない→かなのほうから→かな「あなたのお名前なんだっけ」
    • ゆめとゆうきが買い出しに→行き違いでかなが帰ってきた→久しぶりの学校は→無礼者
    • 欲情はるか→一回だけ→八回だけ→八点五回
    • 咲妃も帰ってきた→変態(はるか)がいると知れたら契約に響く
    • 「かくちょう」→新聞勧誘のこと
      • 子供と仲良くなる→親と親しくなれる→契約とりやすい
    • 「かくちょう」スマイル→代理が見本を→かなも→「スマイルっ」→慄く一同
    • 風新新聞の外から美華が覗いてる→かな掃除中→「かくちょう」スマイル練習→慄く代理
    • 普通の笑顔が「ニッコリ」、かなのは「ニボラスポ〜ン ドロッ…グジャッ」
    • マジ泣きかな→美華に気づく→近くを通ったついでらしい
    • 代理も出てきた→かなが美華を紹介→花日新聞の→まわしもの→「かくちょう」を仰せつかってきた
    • 風新は花日に15軒持っていかれた→理由は「米」
    • かなも「かくちょう」へ
    • かなと美華→二人で「かくちょう」→代理からかなへの指令 : 美華の「かくちょう」時に隣で「スマイル」→強力な武器
    • Aran Smythee→呼び鈴→アラン氏出てきた→英語→美華は日本語で→通じてるらしい→かなの「かくちょう」スマイル→アラン氏慄いてドア閉める(鍵も)
    • 次→呼び鈴→女の人→まず美華→次かな→かなの「かくちょう」スマイル→女性は悲鳴を上げてドア閉める(鍵も)
    • 次じゃ!→慄き三連続→次じゃー!
    • 代理、黒い…
    • 全滅の二人、かなと美華→代理はかなの笑顔はとてもいいと言った、しかしかなの顔を見てドアを閉める、この矛盾は如何に
    • 美華がかなの「笑顔」を見ることに→慄く美華→やばい
    • やばくない笑顔になればよい→笑顔の練習
    • かな「美華ちゃん」→美華赤面→美華「た…たわけー!」
    • 16:05頃→公園で笑顔の練習→通りかかった猫に試すかな→猫が慄いて逃げる
    • 湯島聖堂前→美華がかなの頬を引っ張り、強制矯正
    • 夕方→美華曰く、やばくはなくなった→はしゃぐかなの影に飛びつく猫
    • いざ出陣→留守か→電気メーター回ってる→居留守→美華がドア叩く→怒られちゃう→ならば→美華「火事じゃー!!」→アパートの全部屋のドアが開く→美華を引っ張って逃げるかな
    • 練習の成果を見せるチャンスを逃したかな→
    • 20:00→かな帰る→美華が呼び止める→美華のことを「下の名前で呼んでもよい」と→かな帰る→よい笑顔のかな
    • 夕食→かなの「かくちょう」スマイルのことを話すひなた→はるかが「フォロー」で飛びつこうとする→やばいのははるかの方
    • 練習の成果を見せるかな→「スマイルっ!」→ピカー→笑う一同
  • GA 芸術科アートデザインクラス : 第3話 「オニごっこコラージュ」
    • ノダミキ→テレビオン→Go! Asakara TV 今日の運せー
    • ノダミキ→後ろからナミコが「ぽむ」→ノダミキがトモカネに「ぽんっ」→トモカネがキサラギに「ぽん」→キサラギがオニ→椅子に躓くキサラギ→キョージュに助けられる
    • タイム→今オニごっこ→キョージュがキサラギにさわったのでオニ→トモカネは全力で逃げる→トモカネに頼まれていた、ドラマの最終回(の入ったディスク)を取りに来なければ持って帰る→逃げも隠れもいたしません
    • ナミコ→隠れていたキサラギ→オニごっこ→チェンジ!→色オニに
      1. まずオニが色を指定する
      2. 指定された色のものにさわっていればセーフ
      3. さわっていない状態でタッチされたらアウト
    • 苦労→黒→ナミコにタッチ→オニ
    • 画材で色が賄える→ノダミキはナミコの黄色と白のポスカラかりてた→黄色→ノダミキがオニ→オレンジ→キョージュにタッチ→予鈴→今は授業中
    • そして休み時間→2、3限目 「美術コラージュ」→忘れ物がないか確認してた→まじめ→そして珍しくノダミキもまじめ→褒め日和→持ってきて、忘れ物に気づいて買ってきた→でも忘れていた→褒め日和→再確認→購買まで
    • (キサラギ)の持ってきた広告→ソファ→きっと買わない
    • 空想コラージュ→ノダミキの写真とアンティークソファ→遊んでる
    • 空想コラージュ 2
      • キサラギとキョージュ→メンズ→二人の殿方が令嬢をめぐって対立→資産家おじ様(キョージュ)と貧乏書生(キサラギ)
      • 空想おままごと
      • 呼び鈴→購買から戻ってきたナミコ→ばあやに
      • キサラギとナミコが交代
      • おなかがすいた令嬢が殿になってる
      • 山口(キサラギ)が鋏によりをかけて→ひたすらスイーツ
      • ナミコの持ってきた古新聞
      • テレビ欄から切り抜き→怪文書
      • 見知らぬ人(トモカネ)
      • モカネの素材→トモカネロボ→ここが悪のアジト
      • 変な風向きに
      • ナミコの切り抜き→トモカネロボが399円(税込)に
      • アンティークモデル→ダイエット広告→新型ウイルス出現!!
      • 予鈴→THE END→Fin
    • GAに入ったきっかけ
      • ナミコ : 姉がここの生徒だった
      • ノダミキ : 姉が普通科にいる
      • キサラギ : 二つ上の幼なじみがGAにいる
      • 1年前→キサラギと幼なじみ
        • GAは埴輪を象徴にしている
        • 風見鶏→風見埴輪
    • (外出等の都合で、Aパートを見たところで止まっています。Bパートを見終わるまで記さないか、見ても記さないかの何れかになるでしょう)
    • (以下、24:00に寝てから25:30に起きてBパートを見ました。それを追記します。)
    • GA3年のあーさん→廊下を走る
    • キサラギの幼なじみのぶちさん
    • 美術部廃部宣告→今年部員が入っていない
    • ぶちさんの幼なじみ→ロープとガムテで勧誘に行くあーさん
    • 美術部室→オセロ→やつ当たり
    • 美術部活動中
    • 部員三人
      • 部長のあーさんこと芦原ちかこ
      • FA : 普通科3年の魚住
      • KJ : 工業科2年の保村
      • ぶちさん(水渕)はあーさんの保護者役
      • 素描用人形をカウントに入れるな
    • 手当たりしだい勧誘→あーさんは実際去年の春にやってた→関西弁ではなくて中部弁のあーさん
    • 笹本先生(女) 通称「殿」→この部屋を半私物化するために顧問やってる
    • 次の休み時間→走るGA1年5人→あーさんとぶちさん→教室への近道
    • 間に合ったGA1年5人→ぶちさんがキサラギに声をかける
    • 結果は→無理だと思う→友達と一緒が楽しそうだから
    • このままだと廃部まっしぐら→「殿」が動きだした→部の鍵と名簿を持って生徒会へ→返還か
    • 美術専攻クラスがあるから美術部の需要がないのか
    • 部でしかできんことかていっぱいある→あーさんが1年のときの部長、野崎先輩→ご恩に応えようとして特攻した結果が今
    • 校舎が遠いのに毎日部室に来る→授業と違う顔を見せる殿先生
    • あーさんに朗報→素描用人形早苗ちゃん→あーさんやつ当たり
    • 合併案→学園生活環境部、だったかな、そんな感じの→部員一名だけど廃部になることはない→学環部の部長はぶちさん→資料室は両方の部兼用
    • 結局いつもどおり、あーさんが無駄に騒いだだけ→あーさんは保村と早苗ちゃんにやつ当たり
    • GA1年5人→第二美術室→使用中→引き返す5人
    • 色オニの続き→色の辞典を持ち込んだ(卑怯な)ノダミキとトモカネ→256色対応→キョージュ「一斤染色」→??→探す二人→ぽん。→オニはトモカ
    • 白→キサラギ→白紙→ガ→グーでタッチは禁止
    • シアン72%、マゼンタ53%、イエロー0%、ブラック50%→ノダミキ→ノダちゃん三原色バリアー→バ→パーでタッチ
    • こおりオニ(冷凍オニ)に似ている→さわられた瞬間屍に
    • キサラギ→子供の頃のオニごっこ→泣き出した(オニになって157分)→ぽん→キョージュがオニを処分
    • 夕方→なぜオニごっこだったのか→11位だった→いて座の幸運の鍵→乙女ですから→知るかー!
    • キョージュ→オニ処分中→生真面目にずれてる→ぺん ぺん