オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

日曜日の視了 午後の部

  • とある科学の超電磁砲S : #8 「Item」
    • 病理解析研究所に潜入した美琴を、一人の少女が待ち受けていた。暗部組織「アイテム」のフレンダ=セイヴェルンは施設内に罠を仕掛けて美琴を誘う。
    • フレンダの戦い方は能力ではなく爆弾を主な武器とする。美琴は耳と目を封じられても電磁波で空間把握できる。
    • 残るもう一方の施設、脳神経応用分析所には、布束が現れる。
    • フレンダは窒素ガスを気体爆薬と称して部屋に充満させ、美琴の能力を封じて肉弾戦に持ち込む。美琴を翻弄するが、逆に首を絞められる。
    • 美琴を投げ飛ばした際、意図せず罠に着火してしまう。自慢の脚線美が台無しになるところだった。
    • 気体爆薬ははったりだったことが美琴に知られ、フレンダは電撃を受ける。雇い主は間に仲介人が入っているから知らないし、舌が痺れて喋れない。
  • ゆゆ式 : 第9話 「まじゃりんこ」
    • ふみは佳を見かけ、舐めていた飴を差し出す。喜ぶと思ったのに。
    • 7時前起きの佳に、ふみは舐めていた飴を差し出す。ふみは6時前起きだけど。
    • 千穂は教室にいない。ふみは今日は唯でいいのでふにゃらせてもらおうとする。ふみはいい子……なのか?
    • 情報収集部、もとい情報処理部は後輩全然来ない。ゆずこは佳のわき腹つまむ→佳に叩かれる→奇声を上げて佳に襲い掛かる→唯にわき腹突かれる。
    • ただなんとなく。縁はわかる。なんでやっちゃうのかわからない。でもやりたいのはわかる。
    • 幼馴染みは縁と唯。ゆずこは奇声を上げて佳に襲い掛かる→唯にわき腹突かれる。
    • 情報処理部は部員の勧誘はしない。今のままがいいし、家でもできるし→部活だから楽しい。
    • お母さんは三人の部活をどう思う?→楽しそうでいいなって→お母さーん!
    • 唯はパン多い→パン人間。はっきり否定する→はっきり人間。何人間なの?→答えとかない。
    • ゆずこはパン買ってくる。唯の「お前もパン人間か」を待つゆずこと、ゆずこが「お前もパン人間か」待ちなことに気付いている唯。でも言った。
    • 「パン人間」で笑うゆずこはあいちん(千穂)を呼び、あいちゃんパワーで癒される。こんにちは、パン人間です。パン大臣です。
    • 縁は高校生になってから一回もガムかんでないことに気付く。ゆずこはガム買ってこようとするが、縁断る。
    • 唯と縁は仲良し→ゆずこも。まじゃっていいの?まじゃりんこしていいの?ちょっとねっちょりする。ねっちょりんこする。
    • みんないろんな話をしている。三人の会話はアホみたいなことはない……多分。
    • 千穂は2年になってもクラス委員長。乙女オーラを出しているのは情報処理部に招かれたから。
    • 犬とか猫にも巨乳ってある?
    • ゆずこは基本は猫大好き人間。牛は→そういうものだからいい。お母さんは→そういうものだからいい。千穂は→食べたい。わかっちゃう縁。
    • 情報処理部に千穂来る。ゆずこと縁はお菓子買いに行き、唯と千穂の二人きり。唯「ご趣味は?」
    • 千穂は唯の写真を撮る。唯ピースした。なんかかわいい。
    • ゆずこと縁帰ってくる。縁はガムかんでる。
    • カレーライスのこと考えてたらカレーライスって言っちゃった縁。ゆずこ→高齢者負担割合。唯は?
    • ゆずこはテンション上げる。上げ過ぎたテンションで千穂に写メ送る。なんかもう終わったって感じの体勢が好き。テンションどこいった。
    • ゆずこは道で500円落ちてるのを見つけた。でも拾ったら、その分の運を使っちゃうと思って、あえてスルーした。だからゆずこには少し運が溜まっている。しかし、拾っときゃよかった、とも思っている。
    • 佳来る。千穂は昨日の写メが赤ちゃんみたいでかわいいって言ってた→500円分のおっぱいを千穂からもらおうとするゆずこ。
    • その小さな手→湾曲した角→鬼の子か!
    • 縁は髪が綺麗。さすがいいとこのお嬢さん。勘が鋭いのもさすがいいとこ。
    • ふみは縁がお嬢さんなことを知っていた。嘘だけど。縁みたいな子供がほしい。千穂みたいな子供もほしい。
    • 千穂はゆずこみたいな子供がいい。普段は話しやすいし楽しいし頭もいいし。
    • 鬼の指は三本。知恵と慈愛がない。酒呑童子
    • 吸血鬼は流れる水を泳げない。じゃあ→川底に沈んでやり過ごす。でも→シュノーケルを塞がれる。やっぱ吸血鬼も怖い。
    • 鬼手仏心。唯がゆずこをぶん殴るのと同じ意味。唯のメールの返信が一行みたいなこと。唯はコーラで二〜三分咽る?
    • テーマは「唯ちゃんまとめ」で合っているらしい。鬼かわいい。
    • ゆずこは後ろ向きに歩き、お母さんの胸に当たる。『ラッキーおっぱいか……500円分だといただき過ぎかな』。
    • 三人は部活(佳)・帰宅部(ふみ)・委員長(千穂)と同じ下校時間になり、みんなでふみの家に行くことに。高枝切りばさみもあるらしい。ご飯パーティーする予定だったらしい。