終わるの1つ。
- BLUE REFLECTION RAY/澪 : 第22話 「となりあわせの死」
- マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- : 7 「何も知らないじゃない」
- ヴァニタスの手記 : Mémoire 12 「Deux Ombres -出発点-」 (最終回)
- ヴァニタスに会いに行く許可をジャンヌに出したのはルスヴン卿だった。ヴァニタスはノエが心配になる。ノエは寝てた。
- ルスヴン卿はノエを殺すつもりでいたが気が変わり、手駒として生かしておくことにした。
- 自分の信じたものしか信じることができないローランは吸血鬼が完全なる悪ではないと知った。上層部に危険と判断された時は聖騎士を倒すつもり。
- 「ジェヴォーダンの獣」は18世紀のオーヴェルニュ・ジェヴォーダン地方で100名以上の女子供を無残に切り裂いたといわれる。その正体について諸説ある中、当時の教会と吸血鬼たちはジェヴォーダンの獣を呪持ちの吸血鬼とした。
- ノエはヴァニタスの血の匂いが気になって全然話に集中できない。ヴァニタスを口説き落として味見させてもらおうとしたら、記憶を覗き込もうとしたと思われてしまう。
- ノエは昨日のことは完全に悪いと思っている。吸血鬼の前で甘ったるい匂いをまき散らしているヴァニタスが悪いと言いたい思いもあると言えばある。それにかこつけて、ヴァニタスの過去を除いてみたいという欲が全くなかったのかと言われればそうとも言い切れず。得とかは分からないけど、ヴァニタスという人間に興味がある。
- (後半に続く。)