オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

日曜日の視了 午後の部

  • ブルーピリオド : Ep.06 「メンブレ半端ないって」
    • 「縁」の焼き回しになってしまっていた八虎は、自分をコピーしようとしていたと気付いて恥ずい。
    • クリスマスのショートケーキは食べる用ではなく描く用。
    • 八虎は世田介から初詣に誘われる。
    • 基本的に他人に興味ない世田介は八虎を見ているとイライラする。八虎は世田介にとって自身が特別なんだと分かってマジで嬉しい。
    • 実験と挑戦の冬休み。
    • コーカロリー(チョコレート味)。
    • マキはずっと姉を意識していた。姉に敵わないと思っていた。弱っていく友達を見てメンタルを保っていた。
  • やくならマグカップも 二番窯 : 第5話 「どうしたの?十子先輩」
    • 織学祭まであと二週間。準備が始まり、学校はいつもと違う雰囲気。
    • 姫乃は十子の浮かない表情が気になり、元気づけようとする。
    • 五平餅とたこ焼き。
    • 姫乃たちは文化祭の準備でストレスたまりまくりな三華がパーっといきたくなったという態で、十子をアウトレットに連れ出す。
    • ヒメナとばったり。
  • 先輩がうざい後輩の話 : 第5話 「バレンタイン交響曲
    • お姉様方の一人になった五十嵐は機嫌がいい。最近やっと大人の女性として認識されてきたようなので。子どもっぽさとかよく分かりませんし→そういうところが子どもっぽい。
    • 武田はカツアゲされそうになっていた少年を助ける。あの少年は前日五十嵐が道案内した子だった。桜井優人は桜井の弟。
    • 期間限定「激甘!!バレンタインチョコラーメン」。
    • 風間は桜井が背の高い男性と二人で歩いているのを見かける。
      • 優人が一段高いところを歩いていた。
    • 月城特製のウォッカチョコ。
    • 五十嵐の手作りチョコは絵付き。緑茶粉末入りのを武田に渡す。これなら甘いのが苦手でも大丈夫かなと思いまして。
    • 桜井は風間にチョコを渡す。板チョコだってちゃんとチョコ。
    • あのケーキは部長作。
  • プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ : episode 05 「shoot out」
    • 羊子は優をチームに誘うことはしない。日光にもアイスホッケーチームがあることを伝え、連絡を待つことにする。
      • あのドーナツは優が揚げたらしい。
    • こんにちわんこそば。コーディネイトはこうでねえと。さいならっきょ。おつかれんこん。
    • 羊子は優の家にボールペンを置いてきた。優は霧降アイスアリーナへそれを届けに来る。ドーナツを持って。
    • 霧降のジム・キャリー(自称)こと佐藤想の演技プランは完璧?優はリンクまでやって来る。愛佳は一緒に滑ろうと優に呼びかける。
    • 愛佳と優のシュートアウト五本勝負。愛佳は最後に優のシュートを弾いた。
  • SELECTION PROJECT : #06 「誰も知らない胸の内」
    • 本戦二次審査のお題は水着でサマーソング。合格ラインは個人で100,000エールを獲得すること。
    • 水着だらけのビーチバレー大会。
    • 鈴音は水着になりたがらない。水着になること自体が嫌なわけではないらしい。
    • 「私の理想の夏」。
    • 緊急企画「夜更かしサミット」。夜食にバターサンドな雰囲気ではないっぽい。
    • 鈴音は小さい頃に心臓の手術をした。胸に手術の痕が残っている。
  • 白い砂のアクアトープ : Episode 17 「くつろぎ処 海月風」
    • くくると風花の休みが揃う。その日は月美も休み。
    • くくるの部屋改め「くつろぎ処 海月風」。三人はティンガーラの職員たちに思う存分くつろいでもらう親睦会(おもてなし会)を開く。
    • 一番乗りは朱里と飼育部ペンギンチームの米倉マリナ。
    • くくるのほっぺもぷにぷにで気持ちいいけど、風花のほっぺはすべすべ。
    • 別邸(風花の部屋)でスキンケアレッスン。
    • 夏凛と空也来る。女子ばかりで無理な空也は禁断の美酒があるので帰るのやめる。
    • 月美はお客様目線の素直な意見がほしくて、だめ出しもお願いする→ダメージ限界でストップ。
    • マリナは遅番らしく、これから仕事。
    • 夜の部になり、知夢と薫が来る。
    • 夜の部特別メニューのアロママッサージ。知夢は少し眠っちゃいたいのはやまやまなんだけど、ちょっと問題がある。くくるのマッサージが下手。
    • 櫂と瑛士はごくごく身近な職場の先輩(空也)を拾ってくる。
    • タコパで水族王ゲーム。
    • 夜の部の最後は花火。
    • 空也南城市在住。バイクで通えるし、足悪いおばあを一人にできないし。
    • ウミやんは若いのは若いので楽しんだ方がいいと思って、雅藍洞部長の話を聞いていた。
      • ウミやんにはとぅじがいた。宇宙の神秘。
    • どんちゃんから二人へのご褒美が冷蔵庫の中に。