オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

日曜日の視了 午前の部

  • 魔女の旅々 : 第8話 「切り裂き魔」
    • イレイナは人形だらけの国を訪れる。魔法統括協会より派遣された「夜闇の魔女」シーラが切り裂き魔事件の聞き込み調査をしていた。
    • イレイナは人形店へ。店主は人々の喜ぶ顔が見たいので、人形をたくさん作って街のみんなにプレゼントしている。
    • 宿の部屋にも人形がいた。
    • 翌朝、イレイナの髪が短くなっていた。切り裂き魔の被害に遭ってしまったらしい。
    • クローゼットの中に投げ込んだ人形がいなくなり、髪が散らばっていた。イレイナはシーラとともに街を調査する。宿屋の店主から、特別な人形が出品される闇オークションの存在を知る。
    • 闇オークションの目玉商品は、人間の髪の毛を利用した人形。その中にはイレイナの髪の毛を使った人形もあった。
    • 切り裂き魔の正体は人形店の店主だった。店主は人々の喜怒哀楽の表情に興奮するタイプ。
    • イレイナは犯人を捕らえ、髪の毛を取り戻す。
    • 夜闇の魔女はサヤの師匠。
  • キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 : 第7話 「楽園 -アリスの一番長い夜-」
    • N07部隊は皇庁の国境突破を命じられる。使徒聖の璃洒・イン・エンパイアによると、イスカの奪還と同時に別働隊がネビュリス女王捕獲作戦を決行する。
    • アリスは眠ったままのイスカを触ってみる。肌の柔らかさではアリスの勝ちらしい。
    • イスカは卑劣な手を使った姫に失望する→勝手に先走った燐のせいにするアリス→簡単に引っかかったイスカのせいにする燐→どう考えても毒を盛る方が悪い。
    • イスカの留置場はホテルのいい部屋(王家御用達の宿)。
    • 燐は正当防衛を名目にイスカを始末しようとするが、アリスが戻って来たので失敗に終わる。
    • アリスは直々にイスカを見張る。二人を鎖でつなぐ→トイレとかお風呂とか寝る時のことを考えていなかった。
    • お風呂上がりのアリスは裸でイスカの前へ。イスカがいること忘れちゃってた。
    • 戦争の原因は相容れない思想と立場であって、星紋ではない。イスカにとってアリスは戦場のライバル。
    • イスカはアリスにそろそろ服を着てもらおうとする。ライバルの裸を見ようとするアリスはご乱心か。
  • ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN : 第7話 「ポヨンポヨンするの」
    • 宮藤がまた飛べなくなる。魔法圧を制御できるようになっても、魔法力の回復ができていなかった。
    • リネットは宮藤のために、魔法力が回復するという薬草を探しに森へ入る。祠に奉られた壺を見つけて持ち帰ってくる。
    • 壺の中には土偶が入っていた。ルッキーニが土偶の胸を触ると、ルッキーニの胸がでっかくなっちゃった。
    • ルッキーニの胸を触る宮藤。体が勝手に。
    • ルッキーニは土偶に呪われたらしい。豊穣の祈りを巫女に捧げる実りの魔女となり、サーニャの胸を揉む。
    • サーニャも胸が大きくなった。エイラに呪いを広げる。
    • ペリーヌ→服部→ミーナの順で呪われていく。ハルトマンは自ら呪われに行ったような。
    • バルクホルンも呪われた。実りの魔女が9人揃う。
    • リネットは土偶を狙撃し、呪いの元を断つ。おっぱいは、怖くないよ。
    • 宮藤の魔法力が瞬間的に回復したのは胸を触って興奮しただけ。