オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の視了 4

イクシオン サーガ DT : 第16話 「HB (Hit Back)」 エカルラート姫の婚礼の儀のため、飛行船でジャグラバーク領へ向かう。ジャグラバーク領に着けば、そこで一行の旅は終わる。 紺たちが生きていたことを知ったエレクたちは、軍を率いて帝都に向かおうとする…

平日の視了 2

聖闘士星矢Ω : 第四十二話 「裏切りの黄金聖闘士!イオニア対光牙!」 磨羯宮へ辿り着いた光牙とユナを待っていたのは、パライストラの学園長だった山羊座の黄金聖闘士、イオニアだった。イオニアは城戸沙織への愛ゆえにアテナを裏切った。 歴代のアテナを支…

平日の視了 3

マギ : 第16夜 「ソロモンの知恵」 黒いジンに力を与えるのは人の憎しみ。黒いルフの力を得たカシムは、王宮にいる人々を襲い始める。 アリババにはまだ迷いがあった。そこにジュダルが現れ、カシムを支配し、アリババは窮地に立たされる。 何度も立ち向かっ…

平日の視了 1

ジュエルペット きら☆デコッ! : 第43話 「ツル舞う群馬カルタデコ〜!」 ここは群馬ではなくて、群馬カルタの世界。 赤城山はみどりが迷子になった山。レッドも迷子になってた。 群馬カルタは郷土愛の結晶。 勝利のカルタシス。 プリティーリズム・ディアマ…

日曜日の視了 午後の部

ラブライブ! School idol project : #3 「ファーストライブ」 グループ名もデビュー曲も決まった穂乃果たち。学校内での認知度も高まり、アイドルランキングもわずかに上がる。 海未は人前で歌うことを想像しただけで緊張してしまう。人混みでファーストラ…

日曜日の視了 午前の部

ささみさん@がんばらない : 第三話 「働いたら負け」 ささみさんがうさぎさん。 鎖々美レポート。八百万の神々。最高神のちから。月読一族。神臣を連れて修練の日々から逃げ出した。 「改変」が起こり、胸元から手。 (鎖々美の胸は)ちっとも大きくなる気配…

土曜日の視了 午後の部

AMNESIA : III 主人公は病室でシンにキスされる。シンは主人公が記憶喪失であることを見抜き、二人の関係は幼馴染みで恋人同士であると説明する。主人公はバンドでヴォーカルだったらしい。 一瞬バイト先が変わったと思ったけど前と同じだった。ワカ店長の雰…

土曜日の視了 午前の部

新世界より : 第十六話 「愛する早季へ」 真理亜の手紙には、守を助けなければならないこと、早季や覚と別れるのは辛いこと、そして町や大人たちは異常であることが記されていた。 早季と覚は、真理亜と守は死んだことにしてほしいと野狐丸に裏工作を依頼す…

平日の視了 4

イクシオン サーガ DT : 第15話 「MT (Midnight Trial)」 帝都の城は小さい……と思ったらこれは移動用。帝都は広くて、歩いたら城まで何日かかるかわからない。 謁見の間は老人だらけ。老人ホームというかデイケアセンターというか。セントピリア皇帝はボケた…

平日の視了 3

マギ : 第15夜 「カシムの答え」 アリババの出した「答え」を知ったカシムも「答え」を返す。王政が消えても王族の罪は消えない。王族は倒すべき敵。国民を煽って暴動を起こす。 アラジンは自我だけが聖宮に運ばれていた。そこでウーゴくんと再会する。ウー…

平日の視了 2

聖闘士星矢Ω : 第四十一話 「時貞の野望!時間の果ての覇者!」 龍峰と栄斗は時間の果てへ飛ばされていた。一度足を踏み入れたら脱出不可能と言われるこの空間から抜け出すため、時貞に戦いを挑む。 光牙とユナは人馬宮へ辿り着く。射手座の星矢が守護する宮…

平日の視了 1

ジュエルペット きら☆デコッ! : 第42話 「トンズラダムスの大予言デコ〜!」 ミステリーサークルと雪男の足跡と焼き芋の屋台。 ジュエルポッドが点滅したのは、超特盛りデコストーンに反応したかららしい。 焼き芋は滅亡を免れるためにUFOを呼ぶためのお供…

日曜日の視了 午後の部

1 みなみけ ただいま : 第2話 「らしく、いきましょ」 マコちゃんは女装をやめたくなる。クラスメイトの家に遊びに来るために女装するなんて。でもマコちゃんにならないと南家に来られない。 マコトの中の男らしさ。マコトを女装させたのは夏奈だが、今のマ…

日曜日の視了 午前の部

ささみさん@がんばらない : 第二話 「自宅警備員」 鎖々美レポート。神臣=最高神。 桜ノ花咲夜学園では、教室にいる生徒が少ない。休んでいる生徒のほとんどは、ナウなヤングにバカうけの「八岐大蛇SNS」を利用しているらしい。 邪神三姉妹と神臣は、パソ…

土曜日の視了 午後の部

AMNESIA : II 髪を切られたのは記憶の欠片か。主人公はそこで再び気を失う。女性たちのことも、彼女たちの言う「約束」にも心当たりはない。 主人公が次に見たのは、人を殺したと言うシンだった。 帰り道、主人公は轢かれそうになったところをウキョウに助け…

土曜日の視了 午前の部

1 新世界より : 第十五話 「残像」 守と真理亜を捜し回る中、早季は遠くにバケネズミがいることに気づく。その後を追おうとしたとき、雪庇を踏み抜いてしまう。 目を覚ますと、そこは塩屋虻コロニーの貴賓室だった。スクィーラは人間から働きを認められて野…

平日の視了 4

イクシオン サーガ DT : 第14話 「EV (Evidence Veiled)」 帝都まであと少し。追っ手の心配もないので寄り道をすることになる。各人の自由行動。ペットもどこかへ駆け出して行く。 紺とすれ違ったのはギュスターヴだが、酔っぱらっていたので気付かず。バリ…

平日の視了 3

マギ : 第14夜 「アリババの答え」 アリババはアブマドとの会談の席を得る。白刃取り→平手打ち。アブマドの命令に従う兵もおらず、クーデターは成功する。 騒ぎを聞きつけた練紅玉がやってくる。バルバッド国王と婚姻し、国民の人権委譲契約を結ぼうとするが…

平日の視了 2

聖闘士星矢Ω : 第四十話 「ソニアの覚悟!因縁の連鎖を断て!」 ソニアはメディアから蠍座の黄金聖衣を与えられ、第八の宮「天蠍宮」で光牙たちを待ち受ける。蒼摩は光牙とユナを先に行かせ、一人でソニアと対峙するが戦いを拒む。 闇の遺跡エレボスでソニア…

平日の視了 1

ジュエルペット きら☆デコッ! : 第41話 「始末屋ネフライトデコ〜!」 コールとの契約成立。報酬は醤油一本で。 始末したのはルビーじゃなくてごみ屋敷。 ルビーはゲロッパさんに弟子入りする。 ターゲットに恋をした始末屋。 始末されて四角くなった箱入り…

連休の視了 3日目 午後の部

新しいのは今日はとりあえず7本。連休の3日に分けて見ていく。ここでは胸の揺れる3本。 D.C.III〜ダ・カーポIII〜 : 第1話 「サクラサク」 http://www.hatsunejima.com/ 第3期……でいいのか。今後またセカンドシーズンとかありそうな気がしないでもない。 芳…

連休の視了 3日目 午前の部

新しいのは今日はとりあえず7本。連休の3日に分けて見ていく。ここでは4本。 ラブライブ! School idol project : #1 「叶え!私たちの夢――」 http://www.lovelive-anime.jp/ アイドルプロジェクト。 東京都千代田区にある伝統校、国立音ノ木坂学院に通う高…

連休の視了 2日目の2

さくら荘のペットな彼女 : #13 「冬の一歩手前で」 オープニング変わった。 昼休みに屋上で弁当を食べていると、美咲は仁へ手作り弁当を渡す。「スキ」と描かれている。ましろはそれを見つめていた。 仁の下駄箱には美咲からの婚姻届。七海は仁から芝居のチ…

連休の視了 2日目の1

新しいのは今日はとりあえず7本。連休の3日に分けて見ていく。 TBS系 ささみさん@がんばらない : 第一話 「明日からがんばる」 http://www.tbs.co.jp/anime/sasami/ ライトノベル。 月読鎖々美はがんばらない引きこもり。着替えや食事など、身の回りの世話…

連休の視了 1日目 午後の部

1 新しいのは今日はとりあえず2本。連休の3日に分けて見ていく。 THE UNLIMITED 兵部京介 : #01 「超常脱獄 -Schooler of deadlock-」 http://unlimited-zc.jp/index.html 「絶対可憐チルドレン」のスピンオフ作品。 エスパーを収容する刑務所「デッドロック…

連休の視了 1日目 午前の部

イクシオン サーガ DT : 第13話 「AC (Accidental Contact)」 紺バージョンのオープニング。 紺の作戦はうまくいった。敵に死んだと信じませ、インコグニートの尾行を振り切った。一行は帝都まであと一週間といったところまで来ていた。 街に着いたところで…

平日の視了 3

マギ : 第13夜 「反逆の王子」 オープニング変わった。 武器化魔装も未修得ながら、アリババはカシムが動く前に決着をつけようとして、ひとり王宮へと乗り込む。 紅玉の「結納品」こと煌帝国の迷宮生物がアリババの行く手を阻む。閻体は象、閻心は猿、閻技は…

平日の視了 2

聖闘士星矢Ω : 第三十九話 「天秤宮の再会!激突、黄金対黄金!」 光牙たちを天秤宮へ導いたのは、天秤座の黄金聖闘士玄武であった。光牙たちにアテナが囚われている場所を教え、共にマルスの野望を止めようとする。 玄武と時貞、黄金聖闘士同士による千日戦…

平日の視了 1

ジュエルペット きら☆デコッ! : 第39話 「ラブラ警察24時デコ〜!」 遊んでばかりのラブラとエンジェラは、町の住人からの苦情で逮捕される。 キングの家を破壊したという疑いがかけられ、エンジェラは禁錮1005年2か月の刑に処せられる。 エンジェラを救う…

最近の仕入れ

2年以上ほったらかしのカテゴリーでした。買っていたけど記していなかったのでまとめておきます。 Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 黒田 bb出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/12/26メディア: コミック購入: 9人 クリック: 161回この商品…