オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

日曜日の視了 午後の部 その1

  • いわかける! -Sport Climbing Girls- : 第4壁 「強豪クライマー」
    • 一か月半の特訓を経て、好は再び猿返しの岩に挑む。恐怖との付き合い方を覚え、岩を登りきる。
    • 好は菊子からロッククライミングに誘われていたが、それを断る。キクちゃんから岩場の素晴らしさを教えてもらったから、スポーツクライミングの良さをキクちゃんに知ってもらおうとする。師匠の応援に行くのは弟子として当然なのだぞ。
    • 今回のお出かけはレベル上げではなく、装備を整えにクライミングショップへ。好は生足を触られる→シューズのサイズ合わせ。素足ではなく生足らしい。足の裏の繊細な凹凸を正確に把握するには頬が最適らしい。
    • 花宮女子高校クライミング部は関東ボルダリング選手権へ。
    • 髭を剃った十三氏も来た。
    • 語尾が「やんす」な人がいるでやんす。
    • ライミング三姫(聖カタルノ女子の藤田真澄、久里川高校の岩峰一愛、花宮女子高校の四葉幸与)が揃う。
    • 君がそうならそこをそうさせていただく→どういう意味?
  • トニカクカワイイ : 第4話 「約束」
    • 司は星空の帰りを待つ。妻として部屋をピカピカにして旦那様を驚かせてやろうとしたら、既にピカピカだった。まだお掃除が行き届いていない場所もあるはず→押し入りを勝手に開けて、見ちゃいけないものを万が一見つけたらビックリしてしまうのでスルーすることにした。
    • 司を姉様と慕う少女、鍵ノ寺千歳が現れる。千歳は司を迎えに来たが、司は相手にしない。
    • プロポーズの場所を探していた星空が帰って来る。千歳は星空が司の結婚相手と分かるとバトル展開な態度に変わる。コミュ力で千歳を圧倒する星空。
    • 千歳は星空を車に押し込み、屋敷に連れ去る。拷問のようなことをしなくても、二人の結婚が破断になる最高の方法がある。鍵ノ寺家のメイド(シャーロットとアウロラ)を使い、星空が不倫している現場を撮ろうとする。
    • 星空は司の匂いがする部屋で、月の石らしきものを発見する。悪・即・斬のシャーロットに滅殺されそうになる。
    • アウロラは令呪の命令により、星空の不倫現場をフォトショで捏造する。司に見られた。
    • 司は星空と二人きりで話し合おうとする。ラムちゃんだったら発電所のように電撃を浴びせ続けているところ→逃げるための演技だった。
    • 屋敷の抜け道は丘の上の教会につながっていた。星空は司にプロポーズする。
  • 安達としまむら : 第4話 「女子高生ホリディ」
    • しまむらは母に連れられてジムへ。よく頑張った→ルームランナーで5分歩いただけ。
    • しまむらは母の小言から避難してプールへ。ロリコンらしきお兄さんがいた。
    • 安達と呼ばれるおばさんは安達の母親らしい。しまむらは若い子なりの反抗ってやつで、サウナで我慢勝負。
    • 安達は母と一緒にご飯を食べた。おかしいし、懐かしいとも言える。あとは息苦しい。あんまり嬉しくなくて、落ち着かなかった。
    • たった一日じゃ何も変わらない。
    • 安達としまむら、日野と永藤の四人でカラオケに行くことに。
    • 授業は遅れて来るのに遊ぶ時は時間通りなあだっちー。水色の(ヤシロ)がいないことを確かめる。
    • 尻毛街。
    • しまむらの家は風通しがいい→公園。
    • 安達はしまむらに、頭を撫でてもらおうとする。しまむらは甘えん坊な安達の頭を撫でる。
    • 特別であるのなら、変でも構わない。
  • まえせつ! : 第三幕 「もくひょう!」
    • 四人はライブの反省会。まふゆのテンションが極寒に→ふぶきはまふゆにいじられていた。
    • ネタ集め+改善の前にチョコバナナパフェ爆特盛。
    • お笑いでまふゆのコミュ障もちょっとはましになったらしい。
    • ネタ集めできなかった四人。
    • まなつはお姉ちゃんみたいになりたくて、同級生の金成かなえとコンビを結成する。目指せとこなつって感じの名前で、コンビ名は「つんどら」に決定。
    • 一行はヨシモト∞ホールへ。先輩コンビ「ふりいくっ!」(富田純基・うぶのハツナ)のライブを観に行く。観客は四人の他にもう一人。
    • ∞ドームは中間地点。四人の目標は笑いの殿堂、なんばグランド花月