オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部

終わるの2つ。 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 : 第11話 「想いは、触れた熱だけが確かに伝えている。」 平塚も八幡に対して思うことはたくさんある。めっちゃボロクソ書かれる八幡。まだまだこんなもんじゃないが、そういうのを全部ひっくるめ…

日曜日の視了 午前の部

終わるの3つ。 魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ : 13 「世界が愛に満ちるように」 (最終回) ジェルガ総帥らは二千年後にアノスを滅ぼす計画を立て、その賛同者がカノンを殺した。カノンはアノスが暴虐の魔王とし…

代休日の視了 午後の部

終わるの1つ。 Re:ゼロから始める異世界生活 : 第37話 「魔女たちの茶会」 スバルは死に戻りして、墓所の中で目を覚ます。エミリアを、聖域を、屋敷を、誰も彼もを救うと決意する。命を懸けて。 スバルは再び墓所へと向かい、エキドナと会おうとする。そこで…

代休日の視了 午前の部

終わるの1つ。 ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld : #23 「ニューワールド」 (最終回) お届け物はアリスだった。 アリスは桐ヶ谷家に一晩泊まることになり、リアルワールドの伝統的建築物を案内してもらう。 道場で手合わせ。鋼…

祝日の視了

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld : #22 「アリス」 凛子は海洋資源探査研究機構の代表に就任し、真正人工汎用知能A.L.I.C.E.を世間へ公表する。 菊さんは死んだことになっている。 キリトが目覚めた。 Re:ゼロから始める異世界…

祝日の視了

フルーツバスケット 2nd season : 第24話 「真知がいた」 生徒会は年内の大きな仕事を片付け、忘年会も兼ねて打ち上げを行うことに。真知は参加しないつもりだが、由希は待ち合わせ場所のメモを渡しておく。 真知の自宅も散らかっている。 億劫ながら、真知…

日曜日の視了 午後の部

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 : 第10話 「颯爽と、平塚静は前を歩く。」 怖い人→沙希のこと。いろはは反社会勢力っぽい言い方する。 八幡は会話や雑談が苦手なだけで、業務連絡はむしろ得意。いろは「まあでもいますよね、業務連絡だけで会話…

日曜日の視了 午前の部

終わるの1つ。 魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ : 12 「禁忌の魔法」 エレオノールは人間を魔法に変える禁忌の術式で生まれた人型魔法。 勇者学院の生徒たちは根源母体魔法エレオノールによって生み出された根源…

土曜日の視了 午後の部……は先週辺りの分。

Re:ゼロから始める異世界生活 : 第35話 「地獄なら知っている」 リューズのクローンとガーフィールも黒い影に飲み込まれる。 スバルは死に戻りして、墓所の中で目を覚ます。エミリアの前で泣いちゃった。 ラムの態度は心配の裏返し。 スバルは死ぬ前の記憶を…

土曜日の視了 午前の部……は先週辺りの分。

フルーツバスケット 2nd season : 第23話 「シンデレラっぽいもの!」 継姉の方がシンデレラっぽい。 天使じゃなくて魔法使い。 舞踏会に焼き肉が。花ちゃんシンデレラは黒い。 由希は王子じゃなくて姫。 富豪刑事 Balance:UNLIMITED : check-9 「金で開かな…

有休日の視了 午後の部……は先週辺りの分。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld : #21 「時の彼方」 比嘉と菊岡は緊急加速フェーズを解除するため、STLのシャットダウンを試みる。 ガブリエルの死とアリスの回収失敗に伴い、グロージェン・ディフェンス・システムズの部隊は…

有休日の視了 午前の部……は先週辺りの分。

フルーツバスケット 2nd season : 第22話 「俺は、嫌なんだ!」 母親の愛情に憧れていた由希は、透にそれを求めていた。すごく恥ずかしくて、認めたくなくて、すぐに蓋をした。でも今は違う。透がくれた優しさや温もりを糧に、もう一度歩き出したい。暗闇に…

日曜日の視了 午後の部

Lapis Re:LiGHTs : X 「Honorable princess」 王宮に戻ったティアラは、他の何者かになろうなんて考えるは必要ないとエリザから言われる。憧れだけでは魔女になれない。 ロゼッタたちはティアラを連れ戻すため、ブリストルにやってくる。馬車で3日近くかかっ…

日曜日の視了 午前の部

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ : 11 「命の輝き」 必要なら作戦を考えると、アノスは莫大な魔力で相手を叩こうとする。しかし四属結界封(デ・イジェリア)とゼシア・カノン・イジェイシカの持つ光の聖剣エンハ…

代休日の視了 午後の部……は先週辺りの分。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld : #20 「夜空の剣」 キリトはアリスとアスナが「果ての祭壇」へ辿り着くまでの時間を稼ぐため、ガブリエルと対峙する。 人々の思いがキリトのもとに集まる。キリトは漆黒の天使と化したガブリ…

代休日の視了 午前の部……は先週辺りの分。

フルーツバスケット 2nd season : 第21話 「あったんだ。確かに」 物心ついた頃、由希は神様に一番近い存在として慊人の側にいた。しかしある日を境に慊人はねじれた。由希は両親から見放され、友達もいなくなった。 心のどこかが弾けて、由希は屋敷を飛び出…

日曜日の視了 午後の部

彼女、お借りします : 満足度8 「クリスマスと彼女 -クリカノ-」 和也は瑠夏から交換条件を突きつけられ、千鶴の命令で瑠夏との交際(仮)を開始する。 1日に2回は電話。既読スルーNG。瑠夏のつぶやきには必ず「いいね」。ベースには千鶴との関係をいつバラさ…

日曜日の視了 午前の部

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ : 10 「学院別対抗試験」 学院交流の初日に行われるのは、学院ごとの魔法を見せ合う定番のレクリエーション。魔王学院三回生首席のリーベスト・エイニーは魔法の発動に失敗する…