オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部

終わるの2つ。 弱キャラ友崎くん : Lv. 12 「ヒロインにしか装備できないアイテムには特別な効果がある」 (最終回) 文也はちょっと前の文也に逆戻り。風香からの連絡を二日放置していた。作られたスキルを使わず、素の自分で風香とデートする。 自分がリア充…

日曜日の視了 午前の部

終わるの4つ。 裏世界ピクニック : 第12話 「空魚と鳥子」 (最終回) 半人半蛇の怪物、カンカンダラが一行に襲い掛かってくる。米軍を襲ったのはこれらしい。 カンカンダラは空魚の右目を封じようとしてガンつけてくる。空魚は田舎のヤンキーみたいなのから目…

休日の視了 午後の部

終わるの4つ。 キングスレイド 意志を継ぐものたち : #25 「闇咲く復讐の刃」 フレイはカーセルに話がある。たまに気が利くクレオが、フレイとカーセルを二人きりにする。 リヒトとスカーレットは先に世界樹へ。聖剣エアを見つける。 聖なる地に魔王アングム…

休日の視了 午前の部

終わるの1つ。 はたらく細胞BLACK : 第十二話 「復帰、心臓、終焉。」 復帰の赤血球(AA2153)。働くことの本当の意味なんて分からないけど、もう一度頑張ってみることにした。 コレステロールや脂質の塊、プラークが血管内の至るところに付着し、崩壊を引き起…

日曜日の視了 午後の部

弱キャラ友崎くん : Lv. 11 「たった一つの選択肢がすべてを変えてしまうこともある」 肝試し終了。優鈴と修二はちょっとずつしか進展しない。 文也は葵に呼び出され、合宿の総まとめ。そこに孝弘が来たので隠れる。 本音をぶっちゃけた孝弘と、着けていた仮…

日曜日の視了 午前の部

裏世界ピクニック : 第11話 「きさらぎ駅米軍救出作戦」 たばこ管理作業車AP-1はいまだに小桜邸の前に置かれている。 空魚と鳥子はきさらぎ駅米軍救出作を実行する。前回と同じ店で、前回と同じく八尺様の帽子を使う。しかしランチタイムに。 二人は再び夜の…

土曜日の視了 午後の部

怪病医ラムネ : 第10話 「トール深怪物語・前編」 黒森悠流は幼い頃から、普通の人には見えていないものが見えていた。家族に心配をかけないように、何も見えないふりをしていた。食べると砂を吐くようになり、食べることもできなくなってしまった。 黒森は…

土曜日の視了 午前の部

キングスレイド 意志を継ぐものたち : #24 「立ち向かう者たち」 これまでの旅の総集編その2的な。 今回手紙を書くのはスカーレット。 フレイとクレオとセレネの三人でガールズトーク。 オルタンシア・サーガ : 第11章 「攻防~信念の果てに~」 快進撃を続…

休日の視了 午後の部

呪術廻戦 : 第22話 「起首雷同」 三人の男が同じ状況で死亡する事件が発生した。被害者は同じ中学校に在籍しており、オートロックの自動ドアが開きっ放しという苦情を管理会社にチクっていた。虎杖と伏黒と釘崎は調査に派遣される。 呪術高専補助監督の新田…

休日の視了 午前の部

キングスレイド 意志を継ぐものたち : #23 「マリアの涙雨」 マリアは神官として、そして幼馴染みとしてカイルの補佐役も務めていた。 魔王との戦いの末、カイルはとどめを刺したかと思われた。その時聖剣から力が失われ、カイルは次元の向こうへ消え、聖剣…

日曜日の視了 午後の部

弱キャラ友崎くん : Lv. 10 「多人数プレイには多人数プレイなりのよさがある」 ついに始まる夏合宿。優鈴と修二をくっつける作戦は特急に乗るところから進行する。 合宿中の難題は修二をいじること。 一行はキャンプ場へ。 河原でバーベキューなんて、今ま…

日曜日の視了 午前の部

裏世界ピクニック : 第10話 「エレベーターで焼肉に行く方法」 空魚は鳥子から肉(打ち上げ)に誘われる。小桜と茜理も来るらしい。 鳥子はきさらぎ駅に置き去りにした米軍のことがずっと気になっていた。 茜理から電話が入る。エレベーターに乗ったものの、店…

休日の視了 午後の部

1 はたらく細胞BLACK : 第十一話 「自暴自棄、痛風、反乱。」 赤血球(AC1677)を失って眼鏡もなくした赤血球(AA2153)は自暴自棄になり、仕事から離れていた。 睡眠不足と運動不足で益々ブラック化していく体内で、細胞たちの不満が拡がる。 左足親指に、とげ…

休日の視了 午前の部

約束のネバーランド Season 2 : EPISODE.08 ノーマンは残された時間の中で、エマたちが安心して暮らせる世界を作るために戦ってきた。 エマたちはムジカとソンジュを捜しに出る。野良鬼に襲われたところで再会できた。 爆発音が聞こえてくる。ノーマンの作戦…

日曜日の視了 午後の部

弱キャラ友崎くん : Lv. 9 「仲間を揃えて最初の街に戻ると新しいイベントが起きたりする」 夏休みも課題だらけ。八月の終わりまでに達成すべき目標は風香とつき合うこと。 文也は葵を相手にデートの予行練習をして、風香と映画に行く約束をする。 文也はゲ…

日曜日の視了 午前の部

裏世界ピクニック : 第9話 「サンヌキさんとカラテカさん」 空魚と鳥子は急に呼び出されて小桜邸へ。そこには空手家こと茜理がいた。たばこ管理作業車AP-1はいまだに小桜邸の前に置かれている。 茜理は空魚に相談があったが、学校で声をかけても話す機会がな…

土曜日の視了 午後の部……も何となく放置していたやつ。

終わるの1つ。 はたらく細胞!! : 第7話 「がん細胞II (前編)」 免疫細胞の攻撃は制御性T細胞によって抑制される。 白血球(好中球)はメモリーT細胞を庇って攻撃され、がん細胞に捕らわれる。 一般細胞に悪玉菌が迫る。一般細胞は乳酸菌を逃がし、悲しい別れに…

土曜日の視了 午前の部……は何となく放置していたやつ。

はたらく細胞!! : 第6話 「悪玉菌」 白血球(好中球)と一般細胞とNK細胞は大腸に辿り着く。悪玉菌から出る有毒ガスにより腸内は荒れていたが、大腸細胞はトラブル慣れしている。 今回のキラーT細胞班長はメモリーT細胞。 戦う前からどつき合うメモリーT細胞と…

休日の視了 午後の部

呪術廻戦 : 第20話 「規格外」 東堂は小三の時、ナマこいた高校生をボコったことがある。 東堂は術式を解禁する。詳しく説明している暇はない。東堂から言えることはただ一つ。止まるな+俺を信じろ→二つ。 IQ53万(自称)の東堂の脳内CPUがはじき出した結論は…

休日の視了 午前の部

キングスレイド 意志を継ぐものたち : #22 「世界樹を目指して」 魔王アングムンドの復活により、魔族たちの活動がより一層活発になる。マルドゥクは魔王を行く手を阻む唯一の存在である聖剣の力を捜していた。 クレオとパベルは水と油、じゃなくて氷と炎。 …