オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部

球詠 : 第9球 「流れの作り方」 影森の中山投手は息吹にアンダースローを物真似された逆上からペースを崩し、息吹にデッドボールを与えてしまう。芳乃は影森を挑発するような采配が息吹を危険な目に遭わせてしまったと自分を責める。 新越谷は中山が崩れ始め…

日曜日の視了 午前の部

社長、バトルの時間です! : 第八話 「新種発見」 マコトの気になる子はマジューのこと。 マコトは言葉を喋るマジュー(ファムネラ)の噂を聞き、変なスイッチ入った。どうしても会いたくてダンジョンに向かい、ミナトたちもマコトを追う。 マコトは我を失い、…

土曜日の視了 午後の部

LISTENERS : TRACK 08 「リアル・ミー」 エコヲたちはヘリに乗せられて、ロンディニウムの中核にあたる「ウォッチタワー」へ。エコヲはカウンシル部隊のサリー・シンプソン副隊長に案内してもらい、ミュウはトミー・ウォーカー隊長と面会する。 トミーたちは…

土曜日の視了 午前の部

1 フルーツバスケット 2nd season : 第8話 「だってホントのことだろ」 十二支の面々は今日も慊人のところへ出かけ、透と夾は今日も留守番。透は夾を砂遊びへ誘う。 砂のお城→砂の山。 由希は昨日透にキスをしたことは謝らない。悪いことをしただなんて思っ…

有休日の視了 午後の部

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE : 第八話 「約束」 闇の王子とアデルが黒の王国に帰る日がやってくる。二人はアイリスに最後の挨拶をするため王宮に向かう。アイリスは白と黒の均衡を願い、通商の盟約を希望する。 アデルはお暇を告げた直後、アイリスを討…

有休日の視了 午前の部

1 フルーツバスケット 2nd season : 第7話 「スイカ割り大会を始めるのよーっ」 紫呉は遅れて別荘へやって来る。おじちゃんは日光浴というより水着萌え。 燈路は母が妊娠したと連絡を受ける。透たちは紅葉の提案で、お祝いのスイカ割り大会を始める。 はとり…

日曜日の視了 午後の部

球詠 : 第8球 「ゼロから」 県大会の開会日を迎える。見渡す限りの野球選手。 珠姫は中学時代の先輩で梁幽館の吉川和美投手と会う。その様子を見た詠深は吉川と張り合う。記憶の捏造までしてるけど。二人とも珠姫に感謝している。 選手入場。10人だと目立つ→…

日曜日の視了 午前の部

社長、バトルの時間です! : 第七話 「中間決済」 みんな新しい装備を試したくて、朝一でダンジョンに向かった。ミナトはガイドさんを手伝い、中間決算のデータ入力をする。 いつもと違うランチ。 ガイドさんがキボウで働こうと決めたのはミナトのおかげらし…

代休日の視了 午後の部

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE : 第七話 「山菜採り」 一行はアイリスの提案で山菜採りに向かう。 二人組に分かれて山菜採り競争をすることに。アイリスとペアになりたいファイオスと、闇の王子とペアになりたいグローザも乗ってくるが、白と黒の交流会ら…

代休日の視了 午前の部

1 フルーツバスケット 2nd season : 第6話 「馬鹿かい?君は」 夏になるとあれが出る→紅葉。 紅葉は草摩の別荘を借りたので、十二支のみんなや透を避暑の旅に誘う。出発は明日。 秘書の旅を妄想する紫呉。 透は夏休みの宿題が終わっていなかった。透を手伝う…

日曜日の視了 午後の部

球詠 : 第7球 「雨上がりの夜空に」 怜と芳乃は全日本高校野球選手権埼玉大会の抽選会に参加する。埼玉高校野球の全てを目の前にして、分析したくなる芳乃。 新越谷の名が呼ばれると、会場には不穏な空気が流れる。全員を連れて行かなかったのはこういう空気…

日曜日の視了 午前の部

社長、バトルの時間です! : 第六話 「企業目標」 マリカが契約書を提出したところで、ミナトたちは機械化ダンジョンの探索へ向かう。 映画とかでよくあるベタなトラップ。 レアアースを見つけたところで、機械のマジューが現れる。マジューは倒されても上司…

代休日の視了 午後の部

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE : 第六話 「灰緑の魔障」 黒の王国よりグローザが遣わされる。闇の王はバールによる被害が回復するまでの間、停戦の盟約を延長したいと申し入れる。 白の王国の星たぬきは行儀がいい。黒の王国の星たぬきは悪行三昧なのに。…

代休日の視了 午前の部

1 かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ : 05 「白銀御行はモテたい / 柏木渚は慰めたい / 白銀御行は歌いたい / かぐや様は蹴落としたい」 白銀御行はモテたい 白銀の雰囲気が違う。睡眠不足が解消され、健康優良児になった。いつもの威圧感が皆…

日曜日の視了 午後の部

球詠 : 第6球 「希望を胸に…」 今日は守谷欅台高校との練習試合。 希は芳乃の宣言通り4番。初回にタイムリーヒットを打ち、初打点をつける。 詠深のバントは特訓案件。杏夏のピンクの眼鏡が赤くなる。 6点を取った裏の守り、詠深は珠姫の提案で「あの球」を…

日曜日の視了 午前の部

社長、バトルの時間です! : 第五話 「新入社員」 マリカが社員になった。 ミナトは契約書の回収でマリカの家を訪れる。マリカは契約書をなくしたのではなく、しまった場所を忘れたらしい。 マリカの家の中は散らかっているのではなく、絶妙な配置らしい。 …

土曜日の視了 午後の部

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません : 第十九章 「大掃除と星祭り」 孤児院長に就任したマインは、孤児院の大掃除から始める。働けば報われることを子供たちに伝える。 孤児院は順調に滑り出し、孤児たちは森での採集の仕方やスープ…

土曜日の視了 午前の部……は昼から。

フルーツバスケット 2nd season : 第5話 「待ってろとろろソバー!」 教師からの説教が終わり、いよいよ恵みの雨(夏休み)。 透たちは紅葉に連れられて、デパートの中のお化け屋敷へ。 ありさはバイトの休憩中、透を思わせるドジっぷりの男性と再会する。 と…

連休最終日の視了 午後の部

グレイプニル : 第05話 「ヤバイ敵」 修一とクレアは宇宙船が墜落したとされる山中に入る。この先で誰かに会ったとしたら、それは収集者と思っていい。しかし全てと戦っていたら身が持たない。それに今欲しいのは情報。どこでコインが見つかったのか、収集者…

連休最終日の視了 午前の部

1 アイドリッシュセブン Second BEAT! : #04 「あらたなかたち」 陸に代わり、一織がIDOLiSH7のセンターを務める。 冠番組「キミと愛なNight!」も好評。 鳥そぼろ。 大和に大仕事が入る→小さい仕事をコツコツのんびり積み上げたいお兄さんは銀幕に出演する…

日曜日の視了 午後の部……は先週のリバースグリッド、そして。

球詠 : 第5球 「ススメ!!泥沼連敗街道」 野球部はゴールデンウィークに学校で合宿を行う。 高校野球の打球の速さを叩き込む藤井杏夏監督。 チーム全体としての問題はピッチャー→詠深がクビになるということではない。この先戦い抜いていくには控えのピッチ…

日曜日の視了 午前の部

社長、バトルの時間です! : 第四話 「財宝探索」 ユトリアはおいしい話を持って来た。宝の地図を知り合いに譲ってもらったらしい。ユトリアの知り合いとは、かわいくて天才的(自称)な魔法使いのマリカ。性格にはちょっと問題がありそう。 ミナトとユトリア…

土曜日の視了 午後の部……は先週以前の分を含む。

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE : 第四話 「黒の使い」 グローザの手下たちはオールを漕ぐ。飛行艇は魔法で動いているが。 闇の王子とアデルは特使として白の王国に派遣される。表向きは特使のアデル+護衛の闇の王子。 二人はアイリスと対面する。破壊の…

土曜日の視了 午前の部

1 イエスタデイをうたって : scene 03 「愛とはなんぞや」 雨の中を帰るリクオ→ハルもついてくる。家同じ方向だから。 リクオはハルのことが嫌いじゃないけど、あんま優しくできないと思う。ハルもリクオに理想も幻想も持ってないので、何も要求しないつもり…