オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部

終わるの2つ。 CUE! : episode 11 「飛び立て小鳥たち!」 Project Vogelのクラウドファンディングに出資したのは地方の方が多かったということで、Chun×4のイベントツアーが決定する。ステージ衣装もできたけど、真咲は勢いでAiRBLUE所属のみんなの分を作っ…

日曜日の視了 午前の部

1 異世界美少女受肉おじさんと : 第11話 「ファ美肉おじさんと決戦兵器」 カームは橘の魅了スキルをちょっと暴走させてみた。魅了の威力は増すし勇者の弱体化もできるし一石二鳥。人間同士の潰し合いを企んでいた。しかし王都に進軍した別動隊の精神操作が解…

土曜日の視了 午後の部

終わるの2つ。 オリエント : 第11話 「刀に宿るもの」 黒曜の女神は現世にいられる時間が限られていた。武士たちの刀気をかき集め、最後の戦いを武蔵に見せる。 女の人に優しくされるとすぐ信用しちゃう小次郎はつぐみに将来を心配される。 亡くなった武士た…

土曜日の視了 午前の部

終わるの1つ。 リアデイルの大地にて : 第12話 「移住と、建築と、飛行と、大地」 (最終回) 毎度おなじみ二日酔いのケーナは、村を開拓した人の家があったと言い伝えられている土地を譲り受ける。そこで「ケーナの家を建てる土地が決まった記念」の宴会が決…

有休日の視了 午後の部

終わるの2つ。 ドールズフロントライン : #11 「COMET 01 彗星 01」 AR15の捜索に派遣されたネゲヴ小隊は、鉄血のハイエンドモデル「アルケミスト」に通信を妨害され、多数の鉄血による襲撃を受ける。 AR小隊はネゲヴ小隊の救難信号をキャッチし、救援のため…

有休日の視了 午前の部

現実主義勇者の王国再建記 : 第24話 「家郷に離別して歳月多し」 ソーマは難民問題に決着をつける覚悟をした。この国の民となるか、この国を出て行くかの決断を難民たちに促す。彼らがこの国の民として生きるなら、ソーマは彼らをヴェネティノヴァの住民にし…

祝日の視了 午後の部

最遊記RELOAD -ZEROIN- : 十一話 「次にのぼる太陽」 悟空たちは目撃談だけを頼りに、三蔵を目指して白竜を走らせていた、というか崖を落ちていた。 三蔵たちの前に、烏哭三蔵法師が姿を現す。 烏哭の無天経文は万物を無に葬る力。攻撃を無にし、空間さえも…

祝日の視了 午前の部

ヴァニタスの手記 : Mémoire 22 「Rencontre -蒼の夜-」 ミハイルはドクターモローに囚われ、実験台ナンバー71になった。モローはナンバー69(ヴァニタス)と71を、ヴァニタスの書を開くためだけに、蒼月の吸血鬼の疑似眷属に造り変えようとした。そこに蒼月の…

日曜日の視了 午後の部

CUE! : episode 10 「この後、空いてますか?」 「Vogel」の活動は始まったばっかり。地方ライブも計画されている。 利恵たちは凛音の子どもコネクションを通じて、お祭りでお子様相手のボランティア。 ブルームボール組はアフレコが9話まで終わる。舞花は台…

日曜日の視了 午前の部

1 異世界美少女受肉おじさんと : 第10話 「ファ美肉おじさんと反乱」 正統派かわいい美人が好みな男と小悪魔系が好みな男はユグレインに脳をやられ、少し不幸属性のある女子がふとしたときに見せる照れが入ったはにかんだ笑顔が好みな男は橘に脳をやられる。…

土曜日の視了 午後の部

86 -エイティシックス- : Episode 22 「シン」 花が青く見えたのは蝶がとまっていたから。 シンはレーナと再会する。レーナの方は相手がシンなことに気づいていないけれど。 戦隊はまさかの全員無事。 フレデリカは力を使って覗き見していた。レーナが名乗っ…

土曜日の視了 午前の部

現実主義勇者の王国再建記 : 第23話 「うがい手洗いは防疫の基本」 珍道中なソーマ一行は旧貧民街へ。衛生問題に取り組んだ時、ソーマは古い家屋を撤去して日当たりや風通しを良くした。ついでに犯罪者や違法薬物を撲滅して、そっちの意味でも風通しを良くし…

日曜日の視了 午後の部

CUE! : episode 9 「We Can Fly!!!!」 「Project Vogel」は目標金額の300万円が集まる。アクセスが一気に跳ねたのはみんなのキャラボイスをサイトに載せてから。つまりみんなの声の力ってこと。 こんな記念すべき日に、柚葉はシンガポールの高級ホテルのプー…

日曜日の視了 午前の部

1 異世界美少女受肉おじさんと : 第9話 「ファ美肉おじさんと美少女」 この世界は女の人の形してる。 橘と神宮寺はイシュルナ諜報部のムリアの案内で、王と謁見する。ムリアはシェンの上司殿。 ヴァンダム国王はサウナにいたら普通のおっさんにしか見えない…

土曜日の視了 午後の部

リアデイルの大地にて : 第10話 「執事と、幽霊船と、養子と、竜宮城」 ケーナは以前ヘルシュペルの冒険者ギルドで出会ったプレイヤーと再会する。クオルケも仲間と共に霧に閉じ込められ、抜け出せずにいた。クオルケは外見は人族の女性だけど中身は男の人。…

土曜日の視了 午前の部

オリエント : 第10話 「女神の力」 七緒の杖が七本の剣になる。武蔵たちは七緒の剣技「鞭剣七刀流・轢殺車」に翻弄される。 小次郎に考えがある。三人は七緒の刀を武蔵の方へ誘き寄せ、その一つを壊す。 四郎が出てくる。しかし七緒と一緒に戦うつもりはない…

有休日の視了 午後の部

オリエント : 第9話 「武士の生き方」 鬼神の退治に向かった武士たちの前に、四郎が現れる。四郎はただの刀狩りの野盗ではない。武士の魂を鬼鉄刀の素材にしようとする。 武蔵は黒い鉱石になりかけていたところを七緒に引き上げられる。七緒はさっさと女神回…

有休日の視了 午前の部

ヴァニタスの手記 : Mémoire 20 「Mal d'amour -不治の病-」 ヴァニタスはジェヴォーダンでジャンヌに吸血されて以来、顔が火照りだし、胸が締めつけられ、動悸が止まらない。何をするにもジャンヌの顔が頭から離れなくなった。血を吸われた時もいつもの数倍…

日曜日の視了 午後の部

CUE! : episode 8 「100ぱーせんと」 ブルームボール組は6話までアフレコが終わり、全12話のちょうど半分。 ゆめたまパーク。 志穂は全然心配ないか分からん。まだNGを出されたことがないから。 志穂は自身の声があまり好きじゃない。寺の娘だから法事とかし…

日曜日の視了 午前の部

1 ありふれた職業で世界最強 2nd season : Episode.08 「不穏な影」 ハジメたちは賊に襲われていた隊商を見かける。「犯罪者を見たらアクセルを踏め」ということで、ハジメは賊を皆殺しにする。 隊商の中に、ハイリヒ王国の王女、リリアーナ・S・B・ハイリヒ…

土曜日の視了 午後の部

東京24区 : #07 「黄金サンライズ」 KANAEシステムが稼働し始めてから2か月。犯罪検挙率は上がり、システムの効果は着実に出ていた。 コウキは事故災害予防対策部へ転属となり、ランはクナイのテロ事件で重要参考人として指名手配を受けた。 シュウタはパリ…

土曜日の視了 午前の部

現実主義勇者の王国再建記 : 第21話 「蝦で鯛を釣ろうとしたら鮫が掛かった」 ロロアはソーマのもとに嫁ぎに来た。ソーマがアミドニアを治める大義名分を得るために。 ロロアは商会を持ちたいと思っている。自分の才覚で稼いだお金で国がどんなふうに変わっ…