オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代休日の視了 午後の部

終わるの7つ。 ナースウィッチ小麦ちゃんR : #12 「Rを継ぐもの」 (最終回) 小麦はうさPがおファンタG界に里帰りしていて、静かでよかった。うさPたちによると、おファンC札を奪った女の子の怪人はリリアらしい。 小麦たちはリリアに招待され、トーキョース…

代休日の視了 午前の部

終わるの4つ。 赤髪の白雪姫 : 第23話 「あるがゆえの先」 ゼンは歩いていたところに布が落ちてきて、首を痛めてしまう。 薬を取りに行ったミツヒデは催眠作用のある薬を嗅ぎ、ゼンへの忠誠心が強く出た状態になる。 ゼンの怪我は治ったが、ミツヒデは一晩経…

平日の視了 1

終わるの2つ。 僕だけがいない街 : 第十二話 「宝物」 (最終回) 八代は久美の点滴に筋弛緩剤を混入した。点滴の袋には悟の指紋が付いている。八代のシナリオは、悟は手術を苦にした久美を尊厳死に導き、それを苦にして自殺するというものだった。 悟は勝ちを…

平日の視了 5

終わるの1つ。 ノルン+ノネット : 11 「リセット」 旅の終着地へ集まった能力者たちは、リセットを行うか否かの決断を迫られる。 能力者たちが戸惑う中、決断の時を前にして能力が発動する。 こはるには思い出を失った能力者たちや駆が見えていた。 プリン…

日曜日の視了 午後の部

最弱無敗の神装機竜 : episode 11 「帝国の凶刃」 ルクスはナルフ宰相から、帝都奪還計画なる陰謀の存在を知らされる。ラグリードは旧帝国の残党を集め、帝都奪還計画を企てている。建国記念祭で行われる全竜戦の終了直後、その作戦は決行される。およそ100…

日曜日の視了 午前の部

終わるの1つ。 ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 : #11 「エデンの谷」 清水南高吹奏楽部は地区大会、県大会を突破し、東海大会へ駒を進める。 チカたちのもとに、旅人風の女性がやって来る。彼女は直子を挑発して演奏勝負を挑み、返り討ちにしてみせる。…

平日の視了 2

亜人 : #10 「発生と同時に崩壊が始まっている」 佐藤たちは放置された町工場を新たな拠点とし、グラント製薬本社の襲撃の準備を進める。 IBMを形作る物質は極めて不安定で、発生と同時に崩壊が始まっている。IBMは5分から10分程度で消滅する。出現させる事…

平日の視了 1

僕だけがいない街 : 第十一話 「未来」 悟は15年の昏睡状態から目を醒ます。 悟に献身的に尽くしてきた佐知子は過去の話題を避けているようだった。 ケンヤ(小林賢也)は弁護士に、ヒロミ(杉田広美)は医師になった。加代は広美と結婚していた。 悟はリハビリ…

代休日の視了 午後の部

ナースウィッチ小麦ちゃんR : #11 「超新星リリア、スパーキング!」 デビューしてあっという間に全米ナンバー1になった超新星アイドルのリリアが日本でもデビューすることが決定した。 小麦たちの仕事が次々とキャンセルされる。リリアに仕事をとられていた…

代休日の視了 午前の部

赤髪の白雪姫 : 第22話 「君を潤わせるのは意志の泉」 ゼンたちは帰城する。白雪はリュウと会って早々薬草談義。 ゼン宛ての見合いの催促状が溜まっていた。ゼンは妃を探すつもりはないが、必ず誰か一人と見合いをするようハルカ侯に言われ、目録に名のある…

平日の視了 5……は先々週の分と先週の分。

1 ノルン+ノネット : 「運命の女神」 総集編。 ノルン+ノネット : 10 「永遠」 一行は「世界」のある島へと辿り着く。こはると深琴の姿はなかった。 夏彦は施設を水没させ、史狼を始末する計画を実行に移そうとしていた。駆は夏彦から時間をもらい、こはる…

休日の視了 午後の部……は先々週の分と先週の分。

亜人 : #08 「衝戟に備えろ」 研究所から逃走した圭は海岸に流れ着いていた。痛いのは慣れてきたけど溺れるのは苦しい。人助けなんてするもんじゃない。圭は老婆の前に飛び出し、老婆を転ばせてしまう。 亜人を集めることに成功した佐藤は、亜人の権利をどう…

休日の視了 午前の部……は先週の分。

1 シュヴァルツェスマーケン : #10 西ドイツではBETAとの戦線を維持するために国家保安省政権を支持するか、国家保安省を打倒して東西ドイツの融和を図るかの協議が続いていた。キルケは政府を説得するための判断材料を手に入れるべく、第666中隊が参加して…

日曜日の視了 午後の部

最弱無敗の神装機竜 : episode 10 「少女たちの報酬」 ルクスの退院祝い。 アティスマータ新王国の建国記念祭が行われる。リーズシャルテとクルルシファー、フィルフィはこぞってルクスにデートを申し込む。ルクスはレリィの提案で、合宿で特にがんばった三…

日曜日の視了 午前の部

終わるの1つ。 ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 : #10 「ジャバウォックの鑑札」 転落した男児を助けたお手柄女子高生は手首を捻って腰をしこたま打って、家に帰って失神した。今日はコンクールの地区大会当日だが演奏には問題ないらしい。ハルタは事情…

土曜日の視了……は先々週の分とか先週の分とか。

シュヴァルツェスマーケン : #08 国家保安省は東ドイツの政権を乗っ取り、長官のエーリッヒ・シュミットは東ドイツ総帥の地位を手に入れる。 べーバーゼー基地も国家保安省に制圧され、リィズは第666戦術機中隊を尋問する。 テオドールはカティアとともに基…

代休日の視了 午後の部

ナースウィッチ小麦ちゃんR : #10 「ツカサのミラクルホワイトデー」 虹ヶ丘学園には、学園のオーブンで焼いた七色のカップケーキをホワイトデーにあげると、その二人はずーっと仲良しでいられるという伝統のホワイトデーレインボーカップケーキがある。 ツ…

代休日の視了 午前の部

赤髪の白雪姫 : 第21話 「貴方といれば……」 白雪たちはクラリネス王国へ戻る道中雨に降られ、宿場町で一泊する。 白雪は思わず笑みがこぼれる。この感じが久しぶりだから。 ゼンと白雪はそれぞれに変化はあっても変わらない。 宿屋ですれ違った若い娘が、居…

平日の視了 1……は先週の分。

僕だけがいない街 : 第九話 「終幕」 加代は三日間の行方不明を経て自宅へと戻る。加代の母親の明美は佐知子を見て、シャベルを振り回す。 児童相談所の職員から加代の一時保護を伝えられた明美は警察に行こうとする。八代は明美の母を連れて来ていた。 悟が…

平日の視了……は先々週の分と先週の分と。

ノルン+ノネット : 8 「世界」 肝試しの後、深琴がいなくなった。結界はまだ残っていて、深琴は生きていると考えられる。駆はノルンの外壁にひっかかるスカーフを見つける。 正宗によると、内部犯はロンだった。一行は深琴の手掛かりを探しに、地上に降りる…

日曜日の視了 午後の部

この素晴らしい世界に祝福を! : 第9話 「この素晴らしい店に祝福を!」 アクアのステータスは最初から一切伸びていない→どれだけレベルを上げても知力は上がらない。 カズマは最近知り合った冒険者と出会い、サキュバスたちが経営している「いい夢を見させ…

日曜日の視了 午前の部

ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 : #09 「アスモデウスの視線」 草壁が過労と貧血で倒れ、藤が咲高校吹奏楽部の部長と副部長がやってくる。彼らによると、顧問の堺が自宅謹慎になり、草壁が藤が咲高校吹奏楽部も指導していた。 堺の謹慎の理由は不明だが…

平日の視了 2……は先週の分。

亜人 : #07 「そして必ず隠蔽する」 戸崎は圭に逃げられた失態を厚生労働大臣から叱責される。このままでは亜人管理委員会から降ろされるか、始末されるかもしれない。 佐藤は田中に寝たきりのふりをさせ、研究所の前に集まった報道陣の前に出る。そこで、自…

平日の視了 3……は先々週の分。

シュヴァルツェスマーケン : #07 国家人民軍は全戦力を以って20万のBETA軍を迎撃する作戦を開始するが、重光線級の出現によって国家人民軍は窮地に追い込まれる。 国家保安省はベルリンでクーデターを始める。 第666中隊の光線級吶喊は失敗に終わる。リィズ…

代休日の視了 午後の部

ナースウィッチ小麦ちゃんR : #9 「さようなら、小麦ちゃん」 以前の飛び入り温泉レポートが好評で、小麦は温泉レポートの仕事が増える。 毎日長距離を走って疲れきっていた小麦はなんでもないところで躓き、今にもつぶれちゃいそうな温泉旅館を潰してしまう…

代休日の視了 午前の部

赤髪の白雪姫 : 第20話 「微笑みの温度、大切な場所」 武風は自分が死んだことにしておくよう、白雪の祖父母に頼んでいたが、白雪は父親が生きていることを知っていた。祖父母の酒場に武風がこっそり来ていたのを見て、忘れないようにしていたから。 白雪は…

平日の視了 1……は先週の分。

僕だけがいない街 : 第八話 「螺旋」 加代が廃バスのアジトで過ごし始めてから数日が過ぎる。 悟は加代から誕生日プレゼントをもらう。 何者かが廃バスに入り込み、リュックサックとダンボールを置いていった。悟はその中身の意味を瞬時に理解し、加代をバス…

日曜日の視了 午後の部

この素晴らしい世界に祝福を! : 第8話 「この冬を越せない俺達に愛の手を!」 たき火の薪にも困り、カズマは日本の唯一の思い出のジャージを燃やされるところだった。 カズマはメインの武器になるスキルを求めて、アンデッドの王であるリッチーのウィズが営…

日曜日の視了 午前の部

ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 : #08 「初恋ソムリエ」 直子がチカのもとを訪れる。直子の伯母が自称「初恋ソムリエ」と面談していて、伯母を助けたいので一緒に来てほしいという。 伯母は興信所に初恋相手の人探しを依頼し、調査は終了したが、その後…

土曜日の視了 午後の部……は先々週とか先週の分。

ルパン三世 : 第18話 「始まりの晩餐」 ミラノコレクションの会場に、何者かによってルパンの肖像画が描かれる事件が起こる。ルパンたちのアジトにも次元と五ェ門が描かれており、彼らへの挑戦状らしい。 会場にはレベッカと不二子もいた。二人も(さらにはロ…